blog
長野県 小諸市/軽井沢町 の学習塾
「聖尋ゼミナール」塾長のブログです。

勉強について・・・というよりも、日々のことを書いています。
忙しい時期は更新が滞ります!

生徒から高校の合格発表の連絡がきたり、大学に進学する生徒たちがあいさつに来てくれたり、「やっと終わったぜー!」と思ったのも束の間で、もう新学期になってしまいました。

 

 

新中3生や、新高3生の授業も始まり、100円理科やゼロコイン数学Ⅲ、高校化学や化学基礎も始まってしまい、ほぼ毎日教材作りをしております。

 

毎年作り直す必要があるのか?と、自分でも思いますが、

 

「あぁ、ここはもうちょっとこうしたい」

 

とか、

 

「今年は○○君が参加するから、ここやっといた方がよくね?」

 

とか、

 

「○○志望の生徒がいるから、このタイプの解説も追加しとくか!」

 

とか、

 

結局毎年作りなおす運命です。

 

 

先日、今年最初の100円理科が中軽井沢教室であったんですが、いいっすね!手ごたえアリです(笑)

次回「凸レンズ」からがめちゃくちゃ面白い!教える方としても楽しみです。

理科がそんなにできない生徒でも、納得できるし楽しめる内容 を心がけています。

 

中3生向け100円理科は、

 中軽井沢教室では金曜日19:30~21:00。

 小諸本校では木曜日の19:30~21:00。

まだ空きはあるので、やるなら早めに来てね!100円以上本当にとらないので(笑)

去年も、「これ、早く来ればよかった!!!」って生徒もいて、なかなか楽しんでいただけたようです。

日曜日には500円社会と国語。

どれも、定員に達するまでは塾外生でも受講可能なので、来れる人はどんどん来てね~!

詳しい日程はご連絡ください。(聖尋ゼミナール:0267-23-8191)

 

高校生の格安講座は、今日からゼロコイン数学Ⅲと化学、明日からは化学基礎がスタート!

今年の化学基礎では、なんと高校3年生の中に2年生も混ざって受講しています!

 

っしゃー!今年も始まったぜ!