今回の趣味の世界は、あまり時間がなく一気に作り上げたので、②で終わってしまいます(笑)
さてさて、どんな風になりましたかねぇ〜??



Amazonで注文していたダボ用アイテム。
垂直穴あけガイド、ドリル、ドリルのストッパー、目盛付きマスキングテープ。


板を固定するクランプと棚板用のダボ。
ネットで色んなもの買えるって便利だねぇ〜ドキドキ

ここまで事前に用意しておきました。



6月21日(金)
代休を使い、近くのビバホームに今回の材料を買いに行く。
板ですね。


素人なりに設計図を作って、必要な材料を書いて行きましたが・・・
思っていた厚みが無く、少しだけサイズ変更。
脳内で数字がガチャガチャ回って、なかなか購入に踏み込めない。
2時間もビバホームで行ったり来たり。
めっちゃ怪しいおっさんだったと思いますガーン

とりあえず必要な素材を購入し、帰宅後は一気にダボあけ。


クランプで数枚の板を重ねて、動かないように固定します。


両方やったらダボあけガイドを使って穴あけです。


ドリルのサイズに合わせていくつもの穴が用意されてます。
初日は穴あけだけで終了。


6月22日(土)
車のタイヤが調子悪くてネッツへ。
そんなことしてたもんだから全然進まないえーん

14時頃に帰宅して、今まで使っていたテレビ台を分解。
思ったより頑丈に補強してあって、分解がかなり大変でした・・・
東日本大震災の年に作ったから余計強度に拘ったんだろうね。
もうその当時の記憶はないけどあせる

分解して組み立て始めたんだけど・・・
流石に2時過ぎたのでドンドンやるわけにいかないので夜マックして就寝。



6月23日(日)
流石に遅くまでやってたので8:30頃まで寝てましたね、、、
起きてから昨日のブログにある通り、、、

昼過ぎから作業開始。
補強を中心に作業してました。


とりあえず最終形まで作って、あとは取っ手やらマグネットをつけるだけにしておきました。



6月24日(月)
準備していたマグネットが足りないことに気付きまたまたビバホームへ。
さてさて、、、
完成でございます!

【before】

【after】

だいぶイメージが変わりましたね照れ
大満足な出来となりました。

あとはテレビが変われば完了でございます。
金曜日から月曜日まで、4日間頑張りました!!
我が家に遊びに来た際は、褒めてやって下さい爆笑
我が家のVOXY。
今年5年目の車検になります。

先日から磨耗したタイヤのお陰でハンドルがブレたりしていたのですが、、、
昨日ネッツに行ってタイヤローテーションしてもらって、何とかハンドルのブレが無くなりましたが、後輪がフラフラしてる感じ。
お尻フリフリドキドキ

んで、ついでに車検の見積もりもしてもらったわけですがあせる

タイヤやバッテリー交換含めて、約37万円びっくり
なんですって??
主な原因はこいつ。


LEONIS UC 215/40R18


こいつのタイヤが高い高いガーン

4本で16万円ちょい・・・

バッテリーが約3万円ちょいあせる

そう、車検の殆どがタイヤとバッテリーが占めてます。

(あとは半年の定期点検代と書類系)


って事で、車検前にカー用品店をパトロール。

まずは「タイヤ館」

このLEONIS UCを購入したお店です。


残念ながら展示品も少なく、目にとまるデザインのホイール(笑)がなく。

というのも、タイヤのみ交換とインチを落としてホイールごと交換を選択肢としてました。

やっぱりタイヤのみ交換だと高いもんで、タイヤ館だと20万円超える価格を提示されました。

(良いやつ選んでるからだけど)


結局「検討します」と伝えて、イエローハットへ。


声掛けしてくれたお兄さんが、色々教えてくれたりしたので、、、

あっさり購入(笑)


1時間くらいでつけてくれるというので、近くの「かつや」に行って昼食。

戻ってみたら作業完了してました。



ふむふむ、、、
まぁ〜悪くない。



赤がちょっとアクセントに欲しかったけど仕方ないね。



BROOKだってさ。

ブラックポリッシュの16インチ

メーカーは???どこですかねぇー?(笑)

TOKYO SHARIN???

よく分からんけど、デザイン的にはアリだね。


16インチにすると、タイヤの値段がガクッと落ちるね。

今回入れたのはDUNLOPのエナセーブRV505。

そんなに低くないレベルのタイヤでも、4本で67,000円位。

17インチも参考までに聞いたんだけど、やっぱりタイヤで差がつくとの事。

もう、ドレスアップする歳でもないしねぇ〜爆笑


そう考えると余程のことがない限り、インチアップはするもんじゃないね(笑)

若い頃は車検通さずに乗り換えていたので、タイヤ交換まで頭になかったもんで汗

VOXYはあと5年以上乗る予定なので、15万〜20万km想定。

タイヤは安い方が良い(笑)


タイヤ交換したお陰で、お尻フリフリも解消されて安心して釣りに行けるってもんよ!(笑)

7月は釣りラッシュだから心配だったんよね。




そんなこんなで、昨日今日と大工さんオンリーの予定だったのですが、、、

全然進まなかったガーン



ヤバイ・・・

このままじゃ終わらんぞ滝汗

(日曜16:40現在汗

本日より4日間、夜間にシステム稼動立ち会いでございまする。

日中に昼寝しようと頑張ったのですが、、、

一睡も出来ずあせる

これで長かった3年間も一区切り。

興奮なのか不安なのか・・・

まさか寝れないとは思いませんでした。

軽減税率対応。

ラストスパートです!!!


大きな買い物するなら今のうちだよぉ〜っ!!爆笑



ふぅ〜っ・・・

もう眠いぐぅぐぅ