皆さんおはようございます^ ^


55歳で様々なことにチャレンジし、デビューを企てている山内誠治です。


今日は、私の古巣でもあり、


世界で一番良い会社


だと思っている


プルデンシャル生命!


に関するブログを何回かに分けて書きます😀



プルデンシャルとは?

プルデンシャル生命は、アメリカに本社を置く大手保険会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルの日本における生命保険部門です。


プルデンシャル生命の創業は、アメリカのプルデンシャル・ファイナンシャルに遡ります。プルデンシャル・ファイナンシャルの歴史は、1875年にジョン・ドライデン(John Fairfield Dryden)によって設立されました。


当時アメリカにおいて生命保険は、一部の富裕層だけしか入ることのできない超高級品だったようです。


ドライデンは、富裕層だけでなく庶民が誰でも加入できる生命保険を作りたいと考え、週に3セントで入れる簡易保険を世界で初めて作ったんですね。


日本におけるプルデンシャル生命保険の設立は、1987年に遡ります。プルデンシャル・ファイナンシャルは、日本の保険市場におけるポテンシャルを見込んで、日本法人としてプルデンシャル生命保険を設立しました。


以来、プルデンシャル生命保険は、日本における個人向け生命保険の分野で、特に高額保険や外貨建て保険などの分野で、独自のポジションを築いています。




プルデンシャルの特徴


プルデンシャル生命保険の特徴です


オーダーメイド:


プルデンシャル生命保険は、お客様一人ひとりのニーズに合わせた保険商品を提供しています。これにより、個々のライフステージや目的に合わせた保険設計が可能です。


ライフプランナー制度


:プルデンシャル生命は、専門のライフプランナーによるコンサルティングサービスを提供しています。これにより、お客様のライフプランに基づいた保険設計や資産形成のアドバイスが受けられます。



ソリューション提供

:プルデンシャル生命は、単に保険商品を提供するだけでなく、お客様の資産形成やライフプランニングに関する総合的なソリューションを提供しています。

例えば、ファイナンシャルプランナーに依頼すると有料級の、人生におけるキャッシュフロー表を無料で作成したりもしてくれますよ!

すごく将来設計に役立ちます!お勧めです!




フルコミッション



プルデンシャルのライフプランナーの報酬は歩合制、いわゆるフルコミッションです。


つまり、成果に応じて報酬が支払われる仕組みで、固定給はありません


私も23年プルデンシャルで報酬を得ていましたが、成果報酬ですから毎月収入が変動するんです😂


成果に応じて正当にお金がいただけるのですから、やり甲斐になりますよね^ ^


年功は関係ありません。


完全実力主義



成果を讃える文化


プルデンシャルでは、成績の優秀な営業マンとそのご家族を


表彰式に招待


してくれるんです❣️


私も、仕事で頑張って成果を出すことができていましたので、毎年、両親、妻、子供達を連れて、本当に色んな場所へ招待していただきました😊


覚えている場所では、ハワイ島、オアフ島、グアム島、マウイ島、ニューヨーク、ロンドン、サンフランシスコ、ワシントンDC、ラスベガス、シドニー、アナハイム、バンクーバー、沖縄など✈️


両親は、毎年の表彰式で海外旅行へ行くことをとても楽しみにしてくれていました。


そんな期待に応えようと仕事も頑張れた気がします。


父は他界しましたが、それまでに何度も一緒に海外旅行ができて、少しだけ親孝行ができたと思います。


そんな機会を与えてくれたのも、プルデンシャル生命の表彰式でした。


住友銀行時代は、そのような制度は無かったので、自分が頑張ったら家族にも喜んでもらえるというプルデンシャルの文化に、


それはそれは感動❣️


しましたし、仕事をする上で、家族に喜んでもらいたい、という大きなモチベーションになっていました。


母と長男と参加

ワシントンD.C.にて




次回に続きます^ ^


おじさまタレント 山内誠治