seijiのほんわかブログ★

seijiのほんわかブログ★

お店での出来事やささいな出来事まで随時更新して行きます♪
バンバン遊びにきてくださいね★

ペタ&アメンバー申請ガンガンきてください!!

Amebaでブログを始めよう!
皆さん、親友っていますよね??
自分にも親友と呼べる人間が多くいます。

自分の事は自慢出来ないですが、親友の自慢は出来ます(笑)

多くいる親友のその殆どと、1年に連絡をとる回数は一回あるかないか。
そんなもんです。

親友は皆、プロです。何かしらのプロだと自分は思ってます。

そういう人間とはまだ一緒に働いたことがないですが、これからだと思ってます(笑)

プロって何ですか??

自分が思うになんですが、、、期待以上のことをやってのける人間だと思ってます。
間違ってたらすいません(笑)

期待には三つしかありません。

期待以下か。

期待通りか。

期待以上か。


期待以上って、難しいと考えているうちは無理ですよね。
絶対に期待以上にしてやる!という強い気持ちを持たなければ。

ただその気持ち一つだけで、迎え入れる準備がかわります。

いい例に、石川さゆりさんの名曲に『天城越え』という歌があります。

殆どの人が知っている曲で、何度も耳にしたこともある曲です。
その石川さゆりさんは、コンサートに来た人が帰り際に必ず、期待以上に感動して帰るらしいですね。

なん十回、何百回来ているお客さんが、毎回期待してきているにも関わらず、いつもその上をいくらしいです。

それがプロだと思います。

毎日来ている人こそ、毎回違った感動とおもてなし、、、それを常に考えて対応すること。

ちょっとしたことだと思います。

映画を期待して観に行って、期待通りでは、ダメなんです。
期待以下でももちろんその製作にあたったスタッフは消えて、死んでしまったほうがいいです(笑)。

常に期待以上を心がけないと、お客さんはそこで途絶えます。

僕が再びこのダイビングという、世界で生活していこうと決心したのは、それが最近出来ていなかったからです。

親友と久々に会ったときに、それを感じました。
昔共に、働いていた『戦友』たち。

あの頃は、本当に凄かった。

半年以上休まず、毎日三回も四回もプールに行ったりきたり。

朝まで、祭りのような店内。
あの頃を支えたプロ達は、やっぱり成功している。

なにやっても成功している。

ダイビングって毎回出来ると思います。
少しのアイデアと少しの心がけで。

今は、昔の良さを真似ているだけな気がします。
新しい感動。

それを考えていきたいな。
Android携帯からの投稿
寒くなりました。最近、もっぱらこんなことばかり考えてます音譜
モンクレーのロメルを買うか、その金額分の衝動買いをするかあせる

決めかねています。




今日もいい天気です

はい。おはよーございますひらめき電球
もうすぐクリスマスとお正月がやってきます。
この時期のイベントはあっという間に過ぎ去りますね。

まさに師走です
よく言ったもんです。

仕事柄、この時期はバタバタするのでやりきったご褒美に年明け海外にいきます。

1年に一度の癒しのリゾートですドキドキ




今回は『パラオ』に決めました!!

これでパラオ5回目となります(笑)

リゾートはどこへ行っても最高なのですが、、、、
2回行きたいと思っても、思うばかりで行った試しがありません汗

また別のとこいこっ!!ってなります(笑)

ダイビングを始めて11年。
インストラクターになって10年がたちます。

その間で4回、、
パラオには行ってます


何故かって??
ダイバーだからです(笑)

やっぱりNo.1の海です(笑)

有名なスポットとして『ブルーコーナー』とか『ジャーマンチャネル』とか『ブルーホール』とか、、、

誰もが楽しめる外れない海がそこにだけはあります。

悔しいがな、ダイビングの感動は日に日に忘れていってしまいます。
毎日毎日忙がしさや日常的なことの繰り返しによってです




どーしても行ってみたいスポットがあります(笑)
それが知名度的にはあまりないんですが、、、

当たり前です(笑)経験本数が100を超えていないと行けませんから。

他にも沖縄の宮古島という所にも1000本を超えて始めて挑める海もあります。
自分は今、1800本なので行けるようになりました。

当初はそこに行くために、潜り続けたと思っています(笑)

パラオのペリリューエクスプレスとペリリューコーナー!!

宮古島のパナリtoパナリ!!

これです

しかも念願かなって今回はツアーでペリリューにいきます。

参加する方は、羨ましいです

マジで羨ましいです(笑)
僕が5回いって、1800潜って、切り開いた夢の島です叫び

天皇の島と言われる場所です。

選ばれたダイバーのみがいけます。
趣味でやっている以上は、そうそう行けないです。
って言うか行けないです




ブルーコーナーの数倍と言われる魚影と流れ。
流れがあるから、大物との遭遇もある。

サメ、マンタ、ナポレオン、カメ、トビエイ、ロウニンアジにバラクーダ、ギンガメ、、、

オンパレードだ音譜

楽しみすぎる

やはりパラオを超える海はこの世にないかもね!!


















Android携帯からの投稿
仕事が終わって家に帰ったら、背中をポキって鳴らしてからでないと1日が終わった気がしません
狙った箇所が思いっきりポキって鳴ったらしばらく夢ごこちでポカンとしてしまいます!!
こんにちは

SE-JIです

昨日は、元スタッフの結婚パーティーが横浜は関内のパセラで開かれ行って来ました
お嫁さんにサプライズで準備をしていたようですが、、、

登場したお嫁さんの衣装を見る限りでは、間違いなく悟ってましたね
$seijiのほんわかブログ★

パセラからは徒歩7分のところに自宅があるのでお店からチェリンコで会場まで向かいました

集まってきたのは、ほとんどが見た顔ぶれ(笑)
元職場の面々。。。。

中には懐かしい人間もチラホラ


$seijiのほんわかブログ★


右のケンケンも3月31日に結婚するとかで、、、
メデタイ!!

結局のところ、同窓会になってましたね。あれは。

当時はキツカッタけど、こうして集まると今に無い元気さとか、パワーとか、、、
あの頃は良かったな。。。とか考えてました

その時、その時はもっとこうならんかな?とか
もっとこうしたい!!とか

こいつうっといわー。とか

いいことなんか全くなかったように思うけど

あかんね。
今を大切にしていかんと。。。
そう感じました

きっと「今」以上の良さなんかないんだってこと
去る者おわず、来るもの大切に。やね

仕事をしていく人間と、仲間はちがうもんです

$seijiのほんわかブログ★

当時のマスコット達は相変わらず(笑)
デブで元気!!これ一番


$seijiのほんわかブログ★

ユウコはお嫁さんとめちゃニテタ(笑)

当時の4トップ
なかなか逢う事無いからな
記念に一枚

$seijiのほんわかブログ★


やっぱりこいつらカワイイな(笑)
特に真ん中2人

$seijiのほんわかブログ★


結婚式じゃないのに、ここで指輪交換かい~~!!?みたいな

$seijiのほんわかブログ★

$seijiのほんわかブログ★
$seijiのほんわかブログ★

お開きになってから、当時の年商6億円メンバーで記念写真や!!!!
$seijiのほんわかブログ★

いや~~またどこかで一緒になれたらいいね♫
とにかく

ユウキおめでとう!!

5人に1人の割合で普及しているスマートフォンですが、実際のところ不便なことが多いと感じるのは自分だけでしょうか。
ものすごい頻度で通話中の空いてから「もしもし?」「もしもし?」と連呼されます。
あ~~~~ってなって何度も切ってはまたかけての繰り返しです。

何度目かで気が付きました。
ほっぺたでミュートオンにしてるう~~~~。

気が付いたら感度良すぎてオンしてる~~~
これ何とかなんないすか?

こんにちはse-jiです

先日行って参りました
BSACの総会に。。。。。なんと英国大使館で。

入り口でかなり厳重なチェックを受けて初めて入りました。
中は居住区となっており、横須賀の米軍基地とはやはり国柄か建物も英国風でオシャレな感じです

お店がオープンして半年が経ちましたが、なんと英国大使館で表彰を受けました

嬉しかったな~~
$seijiのほんわかブログ★-DSC_0427.jpg

一緒に写っているのはデリックエラビ―氏です。
このためにわざわざ英国から来てくれたみたいです。

全国からBSACの加盟店が集まってすごいことになっていました。
そのあとは「懇親会」があったので参加しました。
色々なお店の経営者の方ともお話しする機会が今まであまりなかったので良い機会でした

職場は違えど、海が人が好き。
そこが共通しているのでためになる話が多かったです

こういう環境でまたモチベーションがあがってきます
仕事っていつまでたってもその繰り返し

自分だけでは気持ちがダウンすることも多いです
そのたびにこのような環境でまた新たな刺激をうけ、前進する

若い時は本当にその繰り返しでした
何度も何度もそれを繰り返しているうちに、メンタルがどんどん鍛えられていきます(笑)

そういう環境をお店のスタッフにも作ってもらいたいものです
「しんどいことが自慢」
「寝ていないことが自慢」
「休みがないことが自慢」

若い時はそれで突っ走ってもらいたいですね。

「休みが多いことが自慢?」
「楽が自慢?」
「給料が自慢?」

そういう人材は経営側からしたら長くいてもらいたくないですね

自分の若い時を思うと後者ではなくて良かったです
何で上司に可愛がられていたのか今わかります

そんな仲間とだから今この場所に一緒にいるんだと思います
$seijiのほんわかブログ★-DSC_0431.jpg


$seijiのほんわかブログ★-DSC_0433.jpg


昔は上司
今はよきビジネスパートナー

$seijiのほんわかブログ★-DSC_0434.jpg



この日は飯島さんと語り合っていました
$seijiのほんわかブログ★-DSC_0437.jpg


よし!!
来年も表彰されるぞ!!
seijiのほんわかブログ★-DSC_0397.jpg

鳥は自由でえ~なぁ♪
あんな自由に空を翔べたら気持ちえーやろなぁニコニコ
ある学者がいってたのを思い出します。人間が空を飛ぶには胸囲を2メートルにするといけるみたいですショック!
2メートル、、、むちゃくちゃいーよるな学者は!!
そんなに胸板ついたら、あだ名が『ハト』になるでな。クルックー♪

こんにちは。
se-jiです音符

昨日は横ハマルの会にいってきました(笑)
第一回は、、、8名でしたが最高におもろかったですニコニコ
大宮からも駆けつけてくれたり、千葉から来てくれたり、、、最近ダイビングを始めた人も、もう何年もやっている上級ダイバーも、、、このくらいの人数でやると一気に仲良くなりますね♪

その後は、、、始発までカラオケにいってとにかく飲みまくって、、、

第二回が楽しみです!ニコニコ

ではまた
35歳!!
立派なオヤジギャグからエントリーしときました

こんにちは
SE-JIです

なんせ蒸し暑い!!
あつくないっすか~はてなマーク

そういえば先日の土肥に行った際に、末っ子のナルセに気分良く「お~~~やるよ~~」って口走ってしまい失った海用サングラス(通称テポドン)。
あげたはいいが自分が海にいく時にどうしようかと考え込んでしまいました

ってなわけで先ほどテクテクと歩いて(テポドン2号)を買って来ました(笑)

その現物はコレじゃ~~~~~

$seijiのほんわかブログ★-DSC_0238.jpg

町中用のサングラスは多々あるのですが、、、、
海用のサングラスはあげたやつしかなかったことに気がつきました

これで心置きなく「海洋実習」に迎えます

道中の運転や水面に反射する光がこれまた悩ましい程まぶしいからね~~~

今回のテポドン2号はOAKLEYの一物です

そういえば、、、スノボ用のゴーグルもOAKLEYやったな


まあいいか

んじゃ
よくO型だといわれますが、、、A型です
血液型って当てられると嬉しくないし、はずれるとむかつくし、、、
結局話題にせんほうがえ~~~やろ?

こんにちは
SE-jiです

立場的にいろいろな方とお会いするのですが、世間で立派な肩書きをお持ちのビジネスパーソンは大体自分と同じ年齢くらいばかりです。
そういった方々との会話はとりわけいい刺激となります。
完璧の上には完璧がおりますです!!はい。

30歳を超えてから優秀になることはほぼ無いと言うのが皆さん同じく言われる事です。
自分自身もそう思います
30歳になって優秀な人って20代の時から優秀で有り続けています。

学歴なんかはあまり意味が無いとは思いますが
ようするに考え方の問題です

今日も会議でいろいろと考えさせられることがありました。
おもしろいな~~~とつくづく感じます

お店に帰って来てお客さんと話をしているとこれまた面白い
ただこの時間はなぜかどっと疲れます

人は会話をすることが一番疲れるようです


$seijiのほんわかブログ★-2011_08_04_21_51_50.jpg

一生懸命に「海水魚図鑑」を熟読してます(笑)
一日、一つの魚を覚えましょうね♪アッキー

それ全部覚えたらどこに潜っても楽しいですよ~~~~~

さあ
明日はPOOLづくしです

帰って早く寝ます

おやすみなさいまし

「苦い」と「苦しい」はわかるけど
「楽」と「楽しい」はなんかちゃう気がします

こんにちは
SE-JIです

今週末は予定に対して時間がたりません
欲張りな自分としては予定は減らしたくないので、1日の時間を増やしてくださいと本気でお祈りしようと決めました

でも時間は増えないので、諦めて行動するスピードをあげてみます
一日中身体から「テキパキ」という音がしていると思います


今週のBEST SHOTです
$seijiのほんわかブログ★


いや~~~我ながら非常に「丸く」撮れたと思います

では
世界は広いな~~ってよく聞きます
何が広いかってことになってくるけど、、、、
始めて働いた会社で始めて自分の上にたった上司に言われた事がある。

「人間の生涯収入はだいたい2億くらいだ」と。

その時、この上司はあかんなと思いました(笑)
世界が狭いし夢がなくないすか?

世界で一番の年収は、、、3700億らしいです。
僕の大好きなサッカー選手(メッシ)で35億だそうです。

しょーーみ何に使うん??って思ってまう金額やけど、、、
すげーーなーーーとも思う。
「何買うんすか?」って聞いてみたいです

こんにちは SE-JIです

今日は朝からプールや学科講習やらでお店は賑わっていました
自分のお父さんくらいの方から看護学生さんまで、、、
本当に幅広い

$seijiのほんわかブログ★-2011_08_02_19_21_04.jpg


皆の人気者、、、あまのっち&アキせん
何やらお昼間から遊びにきてくれて、どうやら最後までいてくれてます(笑)
彼らの一日を客観的に見ていると何だかホッとします(笑)

もうすぐあまのっちの誕生日です♪
二人で一生懸命になってお店のダーツで遊んでます
ふと見ると何やら今度は真剣にテレビ画面を見つめていました!!

その先には、、、
$seijiのほんわかブログ★-2011_08_02_19_19_43.jpg



$seijiのほんわかブログ★-2011_08_02_19_20_27.jpg


マッコウクジラの姿がヾ(@°▽°@)ノ
じーーーーっと見てました。

3700億という果てしない収入って必要なんかな~~~
僕はこんな二人の方がなんだか暖かい人間味を感じてしまいます♪

よ~~~し!!

元気でてきました!!!


では
この世の中はどんな事も思い通りになっているそうだ
こんなはずじゃなかったと思った人も、結局こんなはずじゃなかったと思ったわけやから、その通りになってるもんな。
大きな夢を叶える人も、くじける人も最終的には自分で決める「心」が決める
迷ったら負け、諦めたら負けやな

そうやって考えてたら、メンタルが強いとよく言われる人って、、、
単なる「石頭」ってことやな

こんにちは Se-JIです

今日から8月がスタートしましたヾ(@°▽°@)ノ

去年の8月は何をしていたかあまり覚えてないことに気がついたので、今年は毎日を充実させて毎日違う事やって来年の今にしっかり思い出せるような月にしていきたいな

さて、昨日は伊豆は土肥に行って参りました上げ上げ

$seijiのほんわかブログ★

朝は7時に出発して向かったのだが、、、やっぱり高速は若干渋滞気味汗
到着したのは10時半くらいやった

今回の参加者はゲストがあんこチャン&アチャコ&カオリンの3名(^O^)
インストラクターに成瀬、、、自分はカメラマン的な?存在で行って来た~~

$seijiのほんわかブログ★

土肥にはくそでっかいダイビングプールがあって今回はそこでライセンスを取得する為の講習を開催しました。
海に入る前に、まずはプールで練習です
特にアンコちゃんは人生で始めてのダイビングということあってきゃなり緊張しているようで(笑)
車内でも目的地に近づくにつれテンションがあがってきている他のメンバーとは対照的に口数が減ってたな(笑)
その気持ちわかるで~~~!!

まずは到着して天気もよく皆ハイテンションになってきました(アンコちゃん以外)
なんせ日射しが気持ちいい!!
サマーランドとかより貸切状態でやばい~~~~!!

まさに隠れ家的なプールです

$seijiのほんわかブログ★

さてさてプール前の説明です
これ、、、ブリーフィングって言うんやけど。昔人にその名前の由来を聞いた事があって、、、短く端的に説明するからだそうだ。。。。

だから何でブリーフィング???ってなるよね?
聞くと
「トランクスは長いやろ?ブリーフは短いやろ?」って言われた
なるほど!!!!って思ったのは若い頃の話です

本題に戻ります
入水前の受講了解事項記入です
ダイビングはオウンリスクやからね~~~しっかり当日の体調を記載してね~~~
嘘ついたらあかんで~~~でも嘘つかれてもわからんけどね~~~

信じてんで~~~とか言いながら皆書いてます(笑)

カオリ♪
$seijiのほんわかブログ★

アチャコ♪
$seijiのほんわかブログ★

そしてアンコちゃん♪
$seijiのほんわかブログ★

一生懸命説明を聞きいってるな~~

$seijiのほんわかブログ★

器材セッティングを済ませて~~からの~~~入水や~~
まずは浅いプール1.2メートルでの講習です♪
始めての水中呼吸に恐る恐るのアンコちゃん♪

一度入ってからは終始笑顔でヾ(@°▽°@)ノ
こっちが笑ってしまいました

$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★

水中では話できひんからマグネットノートをつかって会話すんねんな~~
笑うと一気に泡が吹き出すから見てもわかるねん

何回か潜っているカオリンとアチャコはそそくさと速攻で深い方のプール5mに向かって飛び込んでました叫び

我慢出来ず、、、俺も入ってしまおう(笑)
ってことで深い方のプールで一緒に潜って遊んでました
$seijiのほんわかブログ★


これは水底から撮影したカオリンです(笑)
$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★

バブルリング♪僕のオハコです(笑)

$seijiのほんわかブログ★

下から見るとこんな感じ

$seijiのほんわかブログ★

余裕ぶっかましてサングラスなんかつけてまいました!!!
しばらく気づいてくれなくて、、、、その間まったく水中が見えてませんでした

$seijiのほんわかブログ★

おっとそろそろアンコちゃんも浅い方から深い方へ移動して来る時間となったので、、、あがってみるとめっちゃいい笑顔やん~~~~♪
さっきまでの緊張した顔つきから別人やな(笑)
$seijiのほんわかブログ★

しっかりと耳抜きのやり方を聞いてます

$seijiのほんわかブログ★

深いサイドに泳いで移動中も、、、手を離してピースなんかしてます
もう余裕やな
$seijiのほんわかブログ★

耳抜きも無事出来、お見事初ダイブですクラッカー

感想を聞いてみると
何やら書き書きして、、、からの~~~
いただきました~~~!!!
$seijiのほんわかブログ★

一方ファンダイブチームは、、、、次のボート出航までの時間がせまってきたので先に昼食です★
まるでリゾートのホテルにあるプールみたいにくつろいじゃってます
いろいろあるメニューの中から、、あえてのカレーチョイスです(笑)

やっぱそうやでな

$seijiのほんわかブログ★

昼食後には僕と3人で港に移動して、、、貸切のボートにて土肥の夏場限定スポット「鷹の巣」というダイビングポイントに潜りました!!!
ここは水底が洞窟だらけです(驚)

いっぱい潜るポイントがあったのですが、、、、選んだのはやっぱりここラブラブ
なんせ限定期間やもんね!そりゃ捨てられへんわ

ダイビングポイントまでは船で約15分。
波もなくすいすいと船が走ってくれます

天気もよかったのでついつい横になって眠りについてしまいました(笑)
起きるとそこは真っ青な海のうえでした
すぐにエントリーして探検にいきました

$seijiのほんわかブログ★


洞窟から入る日射しが青くて綺麗でした

$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★

約40分ほどのんびりダイビングして魚や光に癒されてきました
朝早い眠気も今となってはどこへやら、、、ってな感じです

帰りの船の上では先端にたって風をあびてました(笑)
めっちゃ気持ち良さげじゃないっすか????

$seijiのほんわかブログ★


$seijiのほんわかブログ★


貸切なので快適です♪
なんか青春ってやつですか~~~~
$seijiのほんわかブログ★

POOLに戻るとアンコちゃんもちょうど2回目の講習を終えたところで皆合流です
いや~~~気持ちいいっすね~~~

成瀬君はしきりに
「海どうでした!?いきて~~~!!」って言ってました(笑)

アンコちゃんもライセンス取得したら一緒に海に入ろうね~~~

$seijiのほんわかブログ★


ちなみにこのサングラスはお店に帰ってから成瀬にうばわれてしまいました(笑)
ので海用のサングラス君第二号を買います

ではまた
$seijiのほんわかブログ★


ペタしてね