『マスターベーション』
性依存症の根源的なものにはこれがある。
自助グループの参加からは一切していない。
たまには、誘惑に負けそうになるが、仲間の事を思い出すとその気になれない。
今は、自助グループの書籍を読みまくっている状態である。
ミーティングにも参加した。
その中で感じた事は、性依存症者の特徴、性格が当てはまっている点だ。
うぬぼれること、妄想、自己中心的、自分の殻に閉じこもる。
人に迷惑をかけていることに気が付かないなど。
自分自身が陰湿から抜け出して明るい性格にならなければ回復はしないと感じた。
『自助グループ』
今日は、自助クループの面接に行って来ました。
グループに入れるかどうかを判断するのですが、
無事、認められましたので参加する事になりました。
これで、性依存が治ればよいのですが、治るかどうかは半信半疑と言った所でしょうか
次回はミーティングの感想でも書きたいと思います。

メンバーの人数を聞いたですが5名ぐらいと言っていました。
性依存症は自分に気づいていないだけで、もっと居るような気がします。
まぁ、アルコール依存症、薬物依存症は有名だけど確かに周りには居ない。
日常生活では分かりにくいからなぁ。
本当に今回は治したいと思いました。
弁護士費用、示談金、罰金などでお金が160万を使ってしまいました。
お金も痛いけど、離婚も痛いです。
その上、職も失ったので大変です。
今思えば、なんであんな事をしてしまったか後悔しています。
『サイコパス』
http://www.psy-nd.info/
これに当てはまることが多い。
一番、気になるが感情を持てない事が多いせいかもしれないが
思った事が上手く話せないのである。
会話も自分でリードして行く訳でもないが、話せないのは心のせいでもあると人はいう。
心でそう思っていないから言葉に出来ないらしい。

もう一つ当てはまるところは嘘をついてしまうところである。
今までは、嘘も方便と思っていてよく使っていましたが、
実際は違って、自分の為の嘘はいけないと奥さんから教えてもらいました。

実際は治療法もないですからどうやって治して行ったら良いのか本当に困ります。
こうなると、一切、曲がった心をもたない。
良い行いして行くしかないと思いました。