イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成23年10月16日に竹原市立吉名中学校体育館にて行われました。

団体戦
 低学年の部
  一回戦  不戦勝
  二回戦  2-2  呉悠心会
       (本数勝)
  準決勝  2-0  三庄剣道SP少年団
  決 勝  1-2  阿賀剣光会

 高学年の部
  一回戦  2-0  三庄剣道SP少年団
  二回戦  5-0  安浦一心館
  準決勝  2-1  竹原育誠館道場
  決 勝  1-2  東広島剣道クラブA

 中学生の部
  一回戦  3-1  三庄剣道SP少年団
  二回戦  3-1  仁方剣友会
  準決勝  2-2  竹原つばめ会
       (本数負)

以上の結果、三チームとも表彰していただくことが出来ました。

低学年については間違いなく選手の考えが甘いです。
これは悪く言えば、私を含めてチームの驕りが招いた結果だと思います。
結果が物語ってますね、このままだと追い付き追い越されていくようです。
そうならないようすべてに引き締めていかなければと思いました。

高学年、中学生は良くやってはいるんですが、結果が付いてこない。
これはまだまだ一致団結していない、五人の力で勝ち上がっていないという事です。
もともとたいした力がないわけですから、そこで一人二人乗り遅れると、勝ち目なんてなくなるわけです。 小さい力を結集して何とか勝ちに結びつける事が出来なければ、良く頑張ったねで終わりです。

大きな目標を立ててそれに挑もうとしたならば、その目標を明確にして、何をすればよいか考えて、達成するために様々な努力をし、そして結果を残す。
ここまでして初めて「目標を目指して頑張った」になるんです。
今はまだその目標を明確にするというところですかね。
今の最高学年の中学二年生、六年生がもっと頑張れば、何とかなると思っているんですけどね。