イメージ 1

平成19年10月7日に武田学園体育館にて行われました。

個人戦 小学2年生以下の部
      竹中葵  4回戦敗退 ベスト16
      安井大貴 3回戦敗退

    小学3年生の部
      大西優斗 準優勝
      空本航一 2回戦敗退

    小学4年生の部
      杉尾諒太 4回戦敗退 ベスト16
      安井結冬 1回戦敗退

    小学5年生の部
      梶川桂吾 4回戦敗退 ベスト16
      空本夏海 1回戦敗退


団体戦 低学年の部
     二回戦 寒河剣道SP(岡山) 1-4 勝利
     三回戦 広島己斐鯉城館   2-2 本数勝ち
     四回戦 養徳館道場(岡山)  3-1 敗退  ベスト8

    高学年の部
     一回戦 養徳館道場(岡山)  5-0 敗退

以上の結果でした。

個人戦で一名準優勝を頂きましたが、それ以上に良い試合、良い剣道が出来ていたと思います。
常に攻めて打って、決勝戦も二本とも前に出て負けたのだから立派な試合でした。
次回対戦する時は今回打たれたところを反省し必ず勝てるよう、また稽古です。

ほかの者は入賞こそ逃しましたが、この大きな大会でベスト16まで勝ち上がったことは
やはりよく稽古しているからだと思います。
しかしこれで満足する事無く、一つずつ上を目指しましょう。

団体戦は低学年がベスト8まで進めました。
三回戦では今年広島県内で一度も負けてないチームを倒した事は素晴らしい事です。
100点満点ではないですが、いい試合でした。 また忘れられない試合が出来ました。
やはり今年の夏、あの暑い中一生懸命稽古した成果が徐々に出て来ていると思います。

これは全員に言える事ですが、一生懸命に稽古した者は、もっと力がついていると思います。
自信を持って稽古に試合に臨んでほしいです。
一生懸命に稽古してない者は、今の力が精一杯でしょう。
今気付かないと悔しい思いをするのは自分自身ですよ。
一回の稽古、素振りの一本一本まで真剣にやりましょう。

そうすれば必ず良い事があると思います。