おはようございます、ハジメです😊


やっぱり継続系は続かんなあ〜と、改めて実感してます。


作ってリリースするのが、多分1番性に合ってるんだろうね。

終わりがあるからこそ、時間は有意義に使えるものなので😁


さて、本題ですね〜


前回、一次審査について書きました。

今回は二次審査〜契約までの所をお話します。


結論を先にお伝えすると、僕は契約までしましたが、諸事情によりクーリングオフしました。


二次審査は、ワンコーラス歌唱(一次審査とは別曲)、プロデューサーさんとの面談、ディレクターさんとの面談です。


歌唱については、一次審査で「SUPER BEAVERに声質が似てる」というお言葉をいただいたので、話題に上がった「人として」を歌唱

プロデューサーさんは、一次審査の時とは別の方でした。

ディレクターさんとの面談では、改めてのサービス内容と意志の確認。


ディレクターって、やってること営業と変わらんやん。

というのが、感想です。


2〜3日後に、ディレクターさんから選考結果の電話。

合格。

契約日の設定。


ディレクターさんとまた会える!と思って迎えた契約日当日。

現れたのは契約担当の事務の方。


あらまあ。


諸々話して、サインして、1時間弱で終了。

宿題もいただきました。


その後色々考えた結果、クーリングオフをするという結論を出したんですが

それは、

別の所、もっと自分自身の歌を磨くことにお金をかけるべきだな。

こう思ったからなんですね。

自分の想いを楽曲にするよりも、もっと上手くなりたいっていう欲求の方が強かった。

予算があれば並行して進めることもできましたが、僕には予算を作る能力が足りなかった。


プロデューサーさん、ディレクターさん、事務の方

皆さん本当に音楽が好きで、ずっとやられていた中で

音楽をやりたいけど1歩を踏み出せない方、音楽をやってるけど上手くいかなくてもがいている方、SNSの使い方が分からない方など、色んな問題・課題で埋もれてしまっている方の手助けをしたい。

1人でも多くの方に、夢を叶えるキッカケを、希望を提供したい。

そんな想いで仕事をされてるんだろうな、と思います。


少なくとも、僕の目にはそう見えました。


僕は契約を解除したので、お伝えできることは限られてますが、改めて結論です。


歌手として、ボーカルとして、メッセンジャーとしての夢を持つ方には、ぜひ受けてみていただきたいオーディションです。

詐欺だのなんだの言う方は、どのサービス、どの商品においても一定数居ます。

大事なのは、自分の想いです。


純粋な、熱い想いを胸に、これからも沢山の方に一歩を踏み出していただきたいな、と切に思っております。


次回は、ボイトレ教室探しについて書くかもしれないし、書かないかもしれない。


それでは😊