2006年のものですが、面白い記事があったので掲載許可をお願いしたのですが、断られました。

かなり以前の記事であることと、当時の記憶も曖昧なのでとご丁寧な回答でした。

 

その記事の掲載許可をいただいた前提で以下の内容を用意していたのであまり意味がないかもしれませんが書きます。

 

掲載許可をいただけなければボツにする予定だった文章

 

 

ここに出てくるダイナシティは中々伝説の会社なのでネットにあまり出回ってないであろう情報を少しだけ書きます。

元々は中興建設という名前で目黒に居を構えていました。

この会社が大躍進を遂げたきっかけは仙台のある開発が頓挫したマンションを二束三文で買い取り強烈な営業でスピード完売させたことから始まります。

そして、サイバーエージェントが入居していることで有名な渋谷のマークシティに移転しようとしたのですが、審査に落ち新宿住友ビルの7階に移転しました。この頃、社名をダイナシティに変えています。社長のN氏は20代で不動産事業に成功したのですがその後逮捕されたなどの経歴があったにも関わらず、新たにダイナシティを立ち上げそして上場を果たします。

社名変更のタイミングでN氏は取締役ではない会長から代表取締役社長になります。

これにはN氏という当時の副社長の力が大きかったです。こっちもN氏ですね。わかる人には分かる様に直属の部下のF氏と行動を共にしていたと追記しておきましょう。

上場年の入社式(二次会?)は京王プラザホテルで行われ、芸能人のSさんが司会を務めTOKIOのうちメンバー2名がやってきたり、サッカーのO選手がやってきたりとそれは豪華なものでした。

「チャレンジ500チャレンジ50!」なんつって。

上場後は神谷町の城山トラストタワーの最上階に移転しとここまでは良かったのですが、ここの内装を担当した会社との繋がりができてから色々と問題が発生していきます。

書き出すと本1冊ぐらいになりそうなのでこの辺りで。

ちなみにN社長は問題はあったものの、人情に厚く彼を慕う人は多かったです。

ここがセンチュリー・エナジーの山中氏との違いですね。

 

 

さて、ここまでです。

今日は短いですが、センチュリー・エナジーに関する興味深い記事などを見つけましたらコメントいただければ嬉しいです。