セイ君の夕方の日課は、じいちゃんと近所のわんこ(犬)を触りに行くこと

なんです。


必ず1回はわんこを触らないと気がすまないセイ君は、触るまで家に帰り

たがらないそうです汗


でも、わんこにとってはいい迷惑みたいで、セイ君を見ると逃げるそうです(笑)


どうやら、セイ君がわんこの足を踏むらしいのですが、それが嫌みたいです。


なぜ足を踏むかは分かりません・・・



最近のセイ君は、つかまり歩きも上手になってきて、わんこに会いに行くのも

愛車のカーゴ三輪車につかまって歩いて行きます。


そして、わんこの飼い主さん宅で、三輪車を押して歩いてくるそうなんですが、

先日、手押し車を発見!

それから、手押し車を借りて遊んでいるそうです。



今日も、セイ君はじいちゃんとわんこに会いに行きました。


そして、手押し車で遊ぼうとして、三輪車から手を離したセイ君。


そのまま手押し車までの、約2m・・・支えなしで歩いたそうですビックリマーク


遊びたい一心からの行動だったのでしょう、初めての自立歩行ですビックリマークビックリマーク




嬉しい出来事なんですが、その瞬間を私は見てないんですよガーン


後からじいちゃんに聞いて知った私・・・


初めての○○を見るっていうのは、ママの特権だと思っていたのですが、

初めての自立歩行は、じいちゃんに取られてしまいました・・・しょぼん



また、歩いてくれるかな・・・?





わが家のマロンイヌ(発売年2003年~)の紹介です。


毎日、シルバニア。


男の子、女の子、ふたごちゃんです。

女の子は着せ替えをしてよく遊んでいたので、

体に少し傷が出来ちゃってますしょぼん

女の子なのに・・・

わが家のみるくウサギ(発売年2002年~)の紹介です。



毎日、シルバニア。


みるくウサギさんは私の一番のお気に入りですニコニコ


そのため、一番汚れていますしょぼん



毎日、シルバニア。


こちらは、20周年で発売された、玩具専門店限定の

みるくウサギさんです。

お洋服が違います。


これを買うためだけに、友人のぽんちちさんと奥様を巻き込んで、

茨城県の東の端まで行きました(笑)

ぽんちちさん、その節はお世話になりました!


わが家のキツネ(発売年2002年~)の紹介です。



毎日、シルバニア。


母子家庭です・・・

お母さんは子供6人抱えて大変ですあせる


お父さんをお迎えしたいのですが、なかなか出会えません。



わが家のネズミ(ピンク耳)(発売年2001年~)の紹介です。


毎日、シルバニア。


おじいさん、おばあさん、男の子、女の子、ふたごの赤ちゃんです。


なぜか、お父さんとお母さんがいません・・・あせる

どうして買わなかったのか自分でも分かりません(笑)



わが家のネズミ君とネズミちゃんは、カメラが大好きで、いつもカメラを

持って歩いていますニコニコ