家の中では何してることが多い? ブログネタ:家の中では何してることが多い? 参加中


ガチャピンと一緒にムックも来ましたね音符
可愛くて、思わず笑顔になってしまいました

残念なことにセイ君はお昼寝中だったので、見れませんでした汗

先ほどお昼寝から起きて、じいちゃんが買ってきたおにぎりを食べて、じいちゃんと一緒に例のサ○キのキッズスペースに遊びに出かけました。

私は1人、お留守番あせる

おかげで1人の時間が増えてます(笑)

最近は少し暖かくなってきたので、毎日少しずつ家の中を片付けています。

セイ君がいろいろといたずらをするようになってきて、毎日怒っているのが嫌になり、物がなければセイ君もいたずらしないことに気づいたんですよね…
気づくの遅すぎですよね汗

ついでにいらないものを捨てたりして…
セイ君の相手をしながらだと片付けなんて出来なかったですね。


そのセイ君ですが、今日の朝、私に向かって初めて「バイバイ」と言って手を振りました!!
いつも無言で手を振っているんですよ。
そしてさっきも、何かを言って、手を振り出かけて行きました。

今家族の中で一番多く、セイ君にバイバイされているのが、私です…汗

喜んでいいのかな…?

今から楽しみなテレビ番組 ブログネタ:今から楽しみなテレビ番組 参加中
本文はここから



今日、楽しみにしている番組は、お昼の「笑っていいとも」

ガチャピンが出演するんですよね音譜


ポンキッキ世代の私にとって、ガチャピンの活躍は嬉しいですねニコニコ


ムックも一緒に出るのかな?

ムックも頑張ってビックリマーク



セイ君はガチャピンを見たことがないので、どんな反応を示すかな?



毎日、シルバニア。 毎日、シルバニア。

画像は、カルピスウォーターのおまけの巾着袋です。


またまた夏生。ちゃんにもらいましたニコニコ


私はもらってばかりですね・・・汗




今日から王様!なるなら「何王」?? ブログネタ:今日から王様!なるなら「何王」?? 参加中

私は発明王 派!

本文はここから

家電・クイズ・宴会・発明の中で選ぶとすれば、発明王ですね!

自分が発明したものが商品化されれば・・・にひひ


なんて、夢を見ちゃいますよね(笑)



王様にはなれませんでしたが、今年度のわが家は班長さんに

なりました。


うちの班は10件で、1年ごとに班長が順番に回ってくるので、

10年ぶりの班長です。


そして前回は義母がやっていたため、旦那と私にとっては、
初めての班長です。


今日は引継ぎがあったので、旦那が出席しました。


そして、早速初仕事が!


市の広報誌など数種類のお知らせを、各家庭に配る仕事です。



私と旦那で手分けして配ることにしたのですが、セイ君は私と

一緒に回りましたニコニコ


すると、行く先々でセイ君に「これ食べれる?」と・・・


子供っていろいろ得ですね(笑)



今日はセイ君もしっかり班長さんのお仕事ができました(笑)

これから1年、小さな班長さんにも頑張ってもらいましょうニコニコ


なるなら何王?
  • 家電王
  • クイズ王
  • 宴会王
  • 発明王

気になる投票結果は!?

家電王検定
OCNお買得ナビ
家電王検定


今日は、つくば市の農林水産省の研究所が立ち並ぶ通りに

桜を見に行ってきましたニコニコ


研究所がある通り沿いにたくさんの桜が植えてあり、

「農林さくら通り」というらしいです。



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


セイ君も少し歩きましたニコニコ


今日は天使の羽リュックのヒモを、別のリュックに付けておでかけ

しました。


今回はオムツとお尻ふきをリュックに入れてセイ君に背負わせた

ので、少し楽でした音譜



私の下手な撮影で綺麗な桜が台無しになってしまいそうですが、

せっかくなので、何枚か載せてみました。


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。




今日は、お天気が良かったので、通りを歩いて桜を見たり、

写真を撮っている人が多かったです。


4月16日と17日は、研究所の一般公開があるみたいで、

そのときは普段入れない研究所の敷地内に入れるようです。



今日、シルバニアファミリープレミアムクラブから、私宛に私が受け

とれる最後の会報が届きました。


前回の会報で、プレミアムクラブが来年2月末で終了するため、

継続手続きができないとお知らせがありました。


納得できない私は、電話で苦情を言ったのですが・・・


同じ方がたくさんいらっしゃったみたいです。


今回の会報に、現在会員で希望者には1回分400円×最終号まで

の料金を支払えば、最後まで送ってくれるというお手紙が入っていました。


バースディカードのサービスは受けられないそうですが・・・



最終号までは、残り4回分あるそうなので、

私の場合は、400円×4回分=1600円を5月6日までに振り込めば

いいみたいです。


これで、念願の最終号が手に入りますビックリマーク



月曜日に早速振込手続きをとりたいと思いますニコニコ