先日、セイ君と2人で筑波山の近くにある「わんわんランド」に行ってきました。
中に入ると、お約束?の子供向けの遊具がありました。
遊具を通り過ぎて、ふれあいコーナーへ・・・
セイ君は、恐る恐る触ってました(笑)
小型犬のコーナーでしばらく触れ合っていたのですが、
大型犬のコーナーは怖がってしまい断念。
その後、犬の形をした展望台へ・・・
レンタルドックのコーナーにも何頭も犬がいました。
誰もいない(笑)
平日のためかお客さんがほとんどいなく、レースを見ていたのは10人くらい![]()
レースは2回
1回目は、サンタの格好の犬が5頭。1等になる犬を予想するもの。
2回目は、1頭だけトナカイの格好をしていて、そのトナカイが何等になるかを予想するもの。
馬券ならぬ犬券の代わりは、犬のぬいぐるみ(1個500円)
予想が当たれば、ステージ上にある景品がもらえるというものでした。
セイ君も見守ったレースですが・・・
2回とも外れてしまいました![]()
他のお客さんも誰も当たらず・・・
寂しいレースでした。
1,000円出して、ぬいぐるみ2個がお土産になりました(笑)
帰りは、お約束の遊具に乗車。
結構楽しんだセイ君でした。
わんわんランドは、3歳未満無料。子供700円、大人1500円です。
割引券を使えば1300円で入れるのですが、ちょっと高いかな・・・
ドックランとかあるから、犬を飼っている人にはいいのかな?
あと軽食コーナーがあるのですが、平日だからか閉まっていました。
行かれる方は、お昼持参のほうがいいですよ。
私は、途中のコンビニでおにぎりを買い、割引券をもらって行きました(笑)














