毎年、12月最後の3日間で大掃除をしていた私。
今年は、10月から少しずついらない物を処分したりしていました。
そして12月に入ってからは、一人の時に少しずつワックスがけや窓掃除をやっています。
今年は、家の外壁や外窓は、実家に借りてきた「家庭用高圧洗浄機」を使っています。
壁の汚れも結構落ちるので面白いです![]()
でも水道から離れる距離が長くなると水の出が悪くなるのが難点ですけど![]()
セイ君は、高圧洗浄機のノズルが気にいちゃったみたいです(笑)
今年の大掃除を少しずつセイ君がいない時にやっているのには理由があるんです。
実は・・・
去年の大掃除の時は、セイ君を歩行器付き遊具に乗せて遊ばせていたんです。
これです
そうしたら、セイ君が急に苦しそうにして・・・
何か飲み込んじゃったらしいことは分かり、旦那が逆さにして背中を叩いて吐かせたんです。
セイ君は、傍にあった折りたたみイスに付いていたビニールを破いて食べちゃったんですよね![]()
あの時は、死んじゃうんじゃないかと焦りました。
そのときにセイ君がいるときには掃除はやめようと思いました。
と言うわけで、今年から私が一人の時に掃除をすることにしました。
今現在、半分くらい終わりました。
残り半分、頑張ります![]()

