一歳のお誕生日前に押し車で歩けるようになったセイ君。
お散歩でも三輪車に乗るよりも、三輪車を押して歩きたがったセイ君。
先週から急に歩かなくなりました![]()
手を差し出して、「たっち」と言っても拒否し、抱っこを要求するように。
一体なにがあったの?
そんな中、昨日はつくば市のララガーデンの中にある、1歳から入れる
キッズスペースで遊んできました![]()
ボールプール、滑り台、絵本、テレビ、手押し車やおもちゃがあり、
30分200円でした。
他にも何人か遊んでいたのですが、ハイハイで入っていくセイ君。
最初はおもちゃで遊んでいたのですが、他の子が手押し車で遊んでいる
のが気になるのか、手押し車を動かして遊び始めました。
ちょっと他のママさんにアピールしながら(笑)
しばらくすると手押し車で歩き出し、その後滑り台に行ったり、ボールプール
に行ったりしました。
やっぱり他のママさんに「凄いね~」とか言ってもらってご満悦なセイ君(笑)
忘れてましたよ![]()
セイ君は、結構、他のママさんたちにアピールしたりして、構ってもらったり
誉められたりするのが好きなんですよね。
つかまり歩きをし始めた頃は、セイ君に付きっきりで、歩いたら誉めてたの
ですが、最近は勝手に遊ばせてたんです。
1人でも平気で歩いて遊んでいたので安心してたんです。
昨夜、家でセイ君に手押し車を勧めて、誉めてあげたら喜んで歩きました![]()
そして、今日の昼間は少し構ってあげて後は勝手にさせてたら、
15分ぶっ続けで歩きました![]()
![]()
どうやらセイ君は、誉めて伸びるタイプのようです(笑)
というか、今まで誉めすぎだったのかな?
