10月を迎えてもう半月経ちましたね。

今日は15日と神様にお参りしているかたもいたりしますね(*´꒳`*)一粒万倍日だとか。
今日は保育園の運動会を見に行ったりしてホッコリしました。私もこんな時あったんだなとか思ったり笑

最近のお話しというと、、、

目には見えないパワーを感じることが以前に増して感覚人間になってきたということです。

あ、別に幽霊見えちゃうとかじゃなくて。

皆さんもあるのだけど、どう感じれるか?
ついつい流されがちになったり我慢しちゃう感じありませんか?

暖かくて一緒にいるとなんだか和んで元気もらったりワクワクする人はお日様みたいに感じます。(*´꒳`*)そんな人と一緒にいるとまた会いたくなったりするんですよね〜〜。
その一方で反対なイメージの人がいたりすると私もどっと疲れます。。。(^^;;
そんな時は湯船に浸かったり、ヨガをしたりして気分転換します。⇦これ大事なのだ!

人それぞれ感じ方は違うのだけど、

良くも悪くも自分が決めてるんですよね。

ハッとしちゃう⁉️

だからって嫌いな人とか嫌なことに好意を持つようにするのとは違う。

嫌なことも自分で満足を得てみたら❓❓

私、これ嫌いって思ったのはどこ⁉️

気持ち❓カラダ❓どこ⁉️

あーこんな風に嫌いなんだね。納得。
案外納得するとスッキリ^ ^

映画を一緒にみて良かったと思っても何が良かったのとか違ってたりしませんか?

場面や音楽や言葉。。。

最近益々意味深いなぁと感じますね。


小林麻央さんの一日一日の日記もみて

麻央さんの生き方が自分を出してるから。

誰に何を言われても自分を持ってるから。

揺るがない自分を保つのって難しいし

何度も折れそうになるもの。

抗ガン剤がカラダに良くないこともわかっているけど友達と思うことで麻央さんの気持ちも強くなったのではないかな。母親の辛い場面も見て感じたんだからさ。色々言いたくなるのはわかるけど、そっとしてあげてほしいな〜


世の中、

これが絶対って‼️

誰が決めたのってことだらけな感じするね。

人に流されずに

自分はどうしたいのかな?

絢香さんの

I believe

この曲大好きです(*^^*)

内容まとまりなくなっちゃったな笑
ガンだから甘いものを食べちゃいけない、白米はダメだ!と言った意見をみました。
でも、身体が心が喜ぶものを食したあとは美味しかった〜〜と笑顔になるじゃないですか。
病は気からとあるように、闘病生活のなかで喜びを得る感覚は大事だと思ってます。ガンには笑うといいよって聞いたことがありませんか?全く味気のない薄味に玄米御飯、、、。確かにカラダに良いかもしれません。でも、それを本人が望んでいるものでなければ逆に何も口にしなくなるでしょう。ただでさえ体力や気力の消耗もあるのだから。色々な提供をするのは自由です。でも、本人が決めたのであれば最高じゃないですか(*^^*)
彼女はフレンチトーストを食べて喜んだ。笑顔になれた。食べれている感覚を実感した。家族も笑顔になれた。私はそれが大事なんだと思います。
長生きできないよってガンの餌になるよって何の基準なんでしょう?
その瞬間瞬間は周りが決めるのではなく自分だと思います。(*^^*)
昨日知人の家でとあるセミナーを受けてきました。
その名も

「チョイスポイントセミナー」

なんだか聞きなれないし、よくわからんし、一体何をするんだろと、よくよく知らないとわかりませんよね。
私もこのセミナーは誘われ続けていましたが、
よくわからんのになぁとあまり気乗りはしていなくて、でもずっとなんか引っかかる所があったんです。ごく普通のセミナーだと目的が行く前からわかってますよね。骨盤ケアとかフェイシャルとか。チョイスポイントに関してはそれが最初は私は見えてなかったのです。
ただ確信していたのは、このタイミングにはきっと意味がある。そう思って参加したのです。

参加してみて、

何回泣いたのかな。

私は私なんだーってすっごく実感した。

泣いて泣いて泣いて

色々な状況、環境、

辛いことも

苦しいことも

我慢してきたことも

あの時、その時、

戻りたい、戻れない

もう嫌だ、、、

今でも想い出すと涙がでる。

でも、この選択をしたのは

誰でもない、

私。

そう、全ては私が決めてきたこと。



色んな感情が出たあとはなんとも言えない温かいものを感じました。


私は大丈夫って(*^^*)

あなた自身の私はなんですか?

好きですか?

今生きている意味は?

その時この魔法のコツがあるのとないとでは全く違う見方になります。

セミナー参加後は本当に清々しくて、キラキラした自分がいた。

もちろんその日は熟睡。旦那さまのイビキもうまーく魔法のコツを使って(*^^*)
今朝、旦那さんがイビキなかった?と言うので、
全然〜爆睡しちゃった(^_^*)
これこそ!エブリデイマジックかな

私の人生の中での大きなプレゼント頂いた。

皆さんありがとう。
私ありがとう。

感謝。