ブログに、ご訪問ありがとうございます。

ペタやコメント等、その他は休止中ですので、ご了承お願いします。





首と背中が突然の激痛になり、17日の朝、病院へ行ってきました。

いつもと同じようにお風呂に入っていたのに、何か違和感があって、就寝前体を横にしたら激痛で身動きできなくなったのです。

今回はすぐに原因がわかったのですが、激しい痛みに襲われると、

「何も悪い事してないのにどうして!?」

と、つい思ってしまう心の癖があります。

『原因不明』のケガ?だったので、

「『心の問題』を解決しなければ治らないんだなぁ」

とは思いましたが、あまりの痛さに耐えきれず、痛み止めと湿布を貰いに行ったという訳です。

原因は些細な夫婦ゲンカでした。

旦那様が何かとすぐブチギレする人なので、つい此方も言い返してしまうのですが、この日に限って私より早く機嫌が治ったようでした。

逆に私の方が何時までもイライラして『許せない気持ち』が止まらず、
「先に寝るよ、おやすみ」
と、声をかけられても無視して怒っていました。

要するに、自分の怒り(念)を相手の魂が跳ね返し、跳ね返った自分の怒りで苦しむ『念の跳ね返り現象』だったようです。

霊格の高い(軽い)境地(ポジティブな人)の方に悪想念を飛ばすと自然に弾き飛ばされ、行き場を失った悪想念が『帰り念』として自分に戻って来る……

正に『因果応報』

だったのでした。

『人を呪わば穴2つ』

知らずに『帰り念』が自分に跳ね帰って来て、病気になったり命を落とす場合もあるそうですショック!ショック!ショック!

早く他人を『許す』ほうが「自分のため」にも良い!!のだと思い知らされましたニコニコあせるあせるあせる

もしかしたら、人は『許す、許される』ために3次元の地球に生まれてきたのかもしれません…。


『ホ・オポノポノ』

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」

ホ・オポノポノは4つの言葉を唱えるだけの、とても簡単な問題解決法です。



『リンク』

FC2小説…………
https://novel.fc2.com/user/32939896/

mobile.twitter…………
https://mobile.twitter.com/seinarukodomo

gooブログ『幸福に生きる』
https://blog.goo.ne.jp/sei_kiyo_mama-1963