今夜は、さくらますと野菜の蒸し焼き。
昨日、魚屋さんで買ってきたさくらます半身を3切れにして、白菜、小松菜、玉ねぎ、えのき茸を塩胡椒とバターでクッキングペーパーで包みました。
こなごがあったので、それも購入。さっと薄味で煮付けようかな?かりかりに炒めて炒飯もいいな。
地元産の小ぶりのきんきがあったけど、母がもういないから手は出ませんでした。
昨日は節分で恵方巻。
姫がバイトしていたすしまるさんのチェーン店でなごみ亭さんで注文しました。
姫の彼氏の分も買って、別々でも一緒に味わいました。
今年は豆まき&おひねりができなかったので、子供達にはお小遣いを少々。
今日は、ほたてのシチュー。
マカロニやキャベツ、枝豆、人参、玉ねぎで野菜たっぷり。コーンがなくて残念でした。
今は、子供達用に明日の昼のオムライスを仕込んでました。




