安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ -52ページ目

10月21日

今日は旦那さんの誕生日。
 
 
35歳になりました。
 
 
昨日は地方へ仕事で行っていて、0時ちょうどにおめでとうメールを送信すると、くまだまさしさんと佐久間一行さんと仕事の話をしている、と返信がありました。笑。
 
 
ああいう性格の旦那だから、自ら「僕!今日誕生日~!!おめでとう(^O^)って言って~♪」なんてテンション高めに声高らかに言うことは、絶対なかったでしょう。
 
 
私は彼の誕生日に何をしようか、何をプレゼントしようかと考えてはいるものの、しっくりとくる案が思い付かないのです。。
 
 
と文章を打っているうちに、
 
 
うん!
 
 
あれにしよう!
 
 
決めた。
 
 
きっと「ありがとう」と心底思っていてその気持ちを言葉にするものの、こっちには分かりづらい表情で喜んでくれるでしょう。笑。
 
 
さて今日は何時頃帰って来るのかな。
 
 
安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ-2011092717320000.jpg

おはようございます。

「往転」の稽古が始まりました。
 
 
他にもドラマの撮影やら、主婦業やら、観劇やら、友人とのお喋りやら、充実した日々を送っています。
 
 
ブログをなかなか更新せず。
 
 
楽しみに見てくださってる方、ごめんちゃいm(__)m
 
 
更新しない日々が増えていく→書く内容に困る→困ったあげく書けない→日々重なる→すんません。
 
 
ってな心境です。笑。
 
 
なんかね、自分の言葉、思考を発信する、ということが少し恐く思えたりするんです。
 
 
私の言葉に影響力なんてさほどないとは思うものの、日々過ごすなかで言葉から受け取るものって大きいから、大切にしなきゃいけない、と思うほど、扱い方が難しくなりませんか?
 
 
と投げてみちゃった。笑。
 
 
けれど、私は役者という仕事をしていて、そりゃぁファンタジーの世界なんだけど、そりゃぁもらった言葉なんだけど、その世界では言葉を偽ることなく発していて。
 
 
そこではいい意味で恐がらず躊躇しない自分がいる。
 
 
それって単に違う人間を通しての自分がいるからなんだろうな、でも自分のフィルターを通して発していることで、自分自身が間違いなく存在している。
 
 
あ、自分自身が作り綴る言葉と、もらった言葉に乗っけていく作業はもちろん違うよな、だからフィルターがあったにせよ、別の事なんだよな。
 
 
なんてことを考えてたんです。
 
 
だからブログって難しいな~、でも日々を語るだけのブログってものは私には合わないな、と。
 
 
何のためなのか、誰のためなのか、と原点に振り戻り。
 
 
するとなんとなく、自分なりの答え、というか自分なりの捉え方、みたいなものが見えてきました。
 
 
若いときってなんでも体当たりでできるんだな、やっぱり。
 
 
と、28歳目前にして思う。笑。
 
 
何事もシンプルに、前向きに。
 
 
シンプルイズザベスト。
 
 
って本当に説得力ある言葉だわ。
 
 
安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ-2011101114490000.jpg
 
 
写真は、稽古場の階段に置かれているネギ。
 
 
何か写真を載せなければ、と思うもののなかなか写真を撮らないため、とりあえず今目の前にある目に止まったものを撮ってみました。
 
 
東京は今日も気持ちのいいお天気ですね!
 
 
今日は観劇に行きます。
 
 
楽しみ(^-^)/

雑誌掲載情報です!!

演劇ぶっく
10月号


に「荒野に立つ」がレポートされております。


長塚圭史さんのインタビュー、そして私は中村ゆりちゃん&初音映莉子ちゃんと対談をさせていただきました。


ぜひご一読ください(^-^ゞ