安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ -10ページ目

出演情報

舞台「娼年」

原作: 石田衣良
脚本・演出: 三浦大輔

2016年8月26日(金)~9月4日(日)
東京芸術劇場プレイハウス

他地方もあります。

詳細はこちら↓
ご覧ください。


三浦さんと3年振りにご一緒します。
私の演じるミサキは、心と身体に傷を持った女性です。
しっかり向き合わなきゃ。
頑張ります。



ハイバイ地方公演中

熊本、大分、九州の皆さん、まだまだ余震が続く中、不安な毎日を過ごされていることと思います。

1日でも早く、平穏な日々が訪れますように。



ハイバイ地方公演で三重、仙台、そして今は香川に来ています。

お客さんの反応がいかがなものか緊張して挑むステージでしたが、温かい反応を毎度いただき嬉しかったです^ ^

本番のない日はだいぶ時間あったので、そうなると私は散歩ばかり。

津では穏やかな時間が流れていて、お散歩日和な日差しもあり、ぼーっとしながら、いや、それなりに色んなことを考えたな、ひたすら歩きました。

劇場に向かう道すがら竹林を通りまして。

ふと見るとタケノコがにょっきにょっき顔を出していまして。出す、というとちょこっと頭が見える程度に伝わりそうですが、違うわ。かなーりろーんぐなタケノコがででーんと天に向かって伸びていました。何本も。

今タケノコ旬だから引っこ抜いて持ってったらみんなびっくりするだろうな、とかどうでもいいこと考えながら歩く歩道が気持ちよくて気持ちよくて^ ^

しっかり鰻も食しましたよ。
美味しかったー!

仙台は東京に比べるとまだまだ寒いんですねぇ。
東京から1時間半の場所なのに。

仙台の街は活気溢れていて、駅が賑やか賑やか!
駅を歩いていると、震災からここまで元気になったのか、と。前を向いて進んでいく強さ、みたいなものを空気から感じました。

牛タンも美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

そして高松にいます、今。
着いたのがさっきで高松の様子が全く分かっていませんが、暖かいことだけは分かりました。笑。

明日からの高松公演、しっかりやりきろう。







地震

熊本、九州のみなさん、どうか前を向いて乗り切ってください、という思いでいっぱいです。

これ以上広がりませんように。

祈ることしかできないです。。

東京も少しグラッと来た、と聞いたときは驚きました。

私は舞台の上にいたんですが、不安に思われたお客さんもいらっしゃいましたよね。

今日も私は芝居をします。

現実を少しでも忘れられる時間になるよう演じます。

とにかく前を向いて過ごさなきゃ!ですね!