今日お越しになったのは、春先にも昭和記念公園でのセグウェイガイドツアーにご参加いただいたリピーターのご夫婦。何度か乗車経験があるとのことで、講習もあっという間にクリアされました。これは是非、前回お見せできなかったお勧めスポットにお連れしなければと、ガイド側も気合が入ります。


最初に向かった先は「バードサンクチュアリー」。雪と寒さを避けて南下してきた水鳥や小鳥で、この時期はとても賑わっています。観察小屋の小窓から双眼鏡で鳥の姿をとらえ、「すごく目がよくなった気分で面白い!双眼鏡欲しくなっちゃった。」との言葉に、野鳥大好きな私は内心ガッツポーズです。

バードサンクチュアリー入口に到着


ちょっと本格風味のバードウォッチング

 

紅葉のきれいなシーズンに来たかったけれど予定が合わなかったとのお話でしたが、まだ所々に秋らしい鮮やかなモミジの赤が残っていたため、すべりこみセーフでなんとか紅葉もお楽しみいただくことができました。

 

そして最後にとっておきの絶景ポイントにご案内。空気が澄んだ晴れた日には、公園の北部にある丘の上から富士山が見渡せるんです。歩いて移動するのは結構大変な距離ですが、広大な公園内でもスイスイと美味しい所を渡り歩けるのがセグウェイの魅力の一つですね。今日は遥か遠くにスカイツリーもうっすらと見えており、またまた双眼鏡が活躍しました。


真っ白な富士山の美しさはまさに圧巻

 

本格的な冬を目前に控えた昭和記念公園ですが、冬しか見られない素敵なものが実はたくさんあります。ブログを通じてもご紹介していきたいと思いますが、やはり実際の体験が一番ですよね。スタッフも毎日の様々な出会いや発見に心弾ませつつ、感動を分かち合いたくてうずうずしながらお客様をお待ちしております。空気が澄むにつれて風の冷たさも増してきているので、防寒対策にはどうぞお気を付け下さい。(篠原)