去年の9月に久しぶりにブログを書いて、長男の大学受験の事を書いていきます!って言ってたのに、全くブログ更新せずに長男の受験終了しました![]()
長男、無事に高校を卒業しました。
本当に何とか卒業させていただいたと言う感じです。
中3の時の担任には、「合格は無理!」と言われたにもかかわらず、頑張って入った高校でしたが、ついて行くのがやっと(と言うか、ついていけてなかったし、本人がついて行く気もなかった
)で、心配していましたが卒業はできました✨
そして進学ですが…
本人はずっと大学に進学希望でしたが、高校の評定平均はぶっちゃけ3以下でした…![]()
![]()
3以下ってね…
まあ、ほとんど勉強してませんでしたからね。
当然の結果です。1年の時から生活面、学習面について色々と言ってきましたが、本人は勉強もせずスマホやパソコンでゲーム三昧の日々。
もう何を言っても響かないし、私も夫も大学進学は無理だと思ってました。
何とかやる気を出してもらいたいと、3年生の春から私が予約してオープンスクールにも何校か参加したんですけどね。(親が予約取るってとこがもうね…![]()
本人は全くやる気なし。
だだ大学には進学したいと。
なので、長男と話をして大学受験に向けて勉強し出したのが、3年の夏でした。
続く…