今は実家で親と同居しています。

前妻は私が建てた家に子供達と住んでいましたが、ようやく追い出すことに成功しました。


私が家に戻っても子供たちが私の方に来るかは不明です。

そこで第三者に家を貸して賃貸経営をすることも検討しています。


住宅ロ-ン  5万円/月が住宅にかかる固定費として

7万円で賃貸契約をした場合・・・2万円/月の利益

修繕費にかかる費用を考えると利益=修繕費として貯蓄必要


売却をした場合

仮に借金がなくなる800万円で売れたとしたら・・5万円/月の利益

修繕費もかからないのでそのまま利益として計算できます。


ただし、資本金が800万円→0円になることになるので私が死んだ後は何も残らない事になります。


どっちがいいのかなぁ・・・