どもw
だんだん年末モードに突入していく
シーモですw
先日、イベ現場の役場の人に教えられて
行ってみた場所が、パワースポットで
かなり強力できつく・・・帰ってきたら
生気を吸い取られた様な気分になりました。
いままで、いろんな地域でパワースポットだと
紹介されて行ってきたのですが、そこにはちゃんと
人間に祀られておさまってる場所なのですが、
今回のところはむき出し状態の場所で、
何も祀られても無いし、ある意味聖域かもしれませんね。
では・・恐る恐る・・参りましょう・・。
秋深まる山景色に誘われて、我々スタッフは現地の役場の人に勧められて
あるところに行きました。
昼にお弁当を買って何処かで食べようかなあ・・・って言ってたら
いいとこがあります・・。
と、言われたのでそのまんま車に乗って移動しました。
すると、何やら険しい道・・。
途中で車を捨てて歩いて行くこと・・・・10分。
あまりにも想像できない様な場所に連れて来られたので・・・・。
ただ・・・シーモは・・おにぎりと、おこわ弁当を持って景色のいい所で食べたいだけだったのに・・・・。
はい・・着きましたw。
ここからは歩いて行きましょう・・。
「何ぃ・・!」
いったいどこなんだここは・・?と思いつつ・・言われるままについて行きましたら・・?
役所の方・・「ここはいわゆる・・パワースポットですよw」
「へ・?」
ただ・・弁当が食いたかっただけなのに・・・・パワースポットなんて・・・聞いてないよー・・。
何やら鬱蒼とした切り立った岩盤。弁当など楽しめる代物ではない!
そこから約10分のところにいい所がありますと・・。
じゃ行きましょうw
シーモは所持品・・おこわ弁当・・松阪牛おにぎり・・ボールペン・・携帯電話・・ガム。以上・・。
めっさ・・軽装備で重装備なとこ連れて来られた・・。うぅぅ~。言われるままレッツゴーw
不思議な・・切り立った壁。
何段も断層が見える石。
うげーぇー!頭が割れそうだ!ジンジンしてきた・・。
すると・・だんだん・・カメラが写せなくなってきた・・。ヤバい!マジヤバいとこだ!
もう撮ってはいけない様な気持になって行った気分だ。
引き返そうかな・・。こんなとこ・・装備はガム、ボールペン後の武器は弁当しかねーのによー!
ヤバいくらいの雰囲気に包まれてきた感じw何か出るかな・・。
シーモはある程度はこう言うのは大丈夫なんですが・・さすがに無防備で
しかも、今まで味わったことのない強力な力・の様な・・。引き込まれる何か・・。?
清め塩でももってくりゃよかったわ・・。
何やら・・謎が解けてきた。ここは本当のパワースポットだ!しかも手つかずになっている場所。
普通は結界や、何か祀られているけど・・ここは何も無い。
だから凄いパワーなんだと思った。
更に、先は鬱蒼としたもののけ道、辺りはだんだん暗くなってきた。
本当にこんな装備でいいのか?自問自答しながら・・。
今なら引き返せそう・だが。
もちろん!前回の海バージョンやスーツで川を飛び込んだブログを読んでくれた方は御存じだろうが・・
シーモはいつも革靴(ドラえもん風に言えば・・どこでも革靴~~!!)なのだ。
今回は何か嫌な予感だらけだし・・。うーん・・?どうしょう・・。帰るか・・?
行くか・・?う~~ん・・。
そうこうしてるうちに・・・下ってしまえ~!と思い降りて行きましたら・・・・
ブ~~ンブ~ンと警戒音が・・・。そこらじゅうに・・・。
オオスズメバチだ~~~~!((+_+))えぇぇぇぇ!
少し走って逃げましたが・・こう言う時はね、じーっとしゃがんで待つのです。
すると・・・様子を見に来た兵隊ハチが巣穴からある程度離れていると感知したら
巣穴に戻るのです。黒い格好はだめですよw
後、ヘヤーコロンや香水もだめw
それと・・・大声も出しちゃだめだし、奇声もだめ!
ゆっくりしゃがんで顔を隠しじーっとする。
すると・・近くまでくるけど・・・向こうに居なくなるまで待つ。
それを・・・4回も掻い潜って・・。ようやく回避。
なんじゃここは~~!後にも引けんようになってもた・・。
帰るにもオオスズメバチの大群やし・・。こまったなぁ・・。
ようやく・・開けた場所に出て来れて・・オオスズメバチも居なくなりそこには渓流が見えてきましたw
ただ・・・おら・・弁当を・・食いたかっただけなのに・・・・。
が!・・・しかし・・シーモに火がついてきましたw
頭の中でインディージョーンズのテーマソングがまた・・再び…。
よーし!こうなりゃ!見に行ったろうじゃないか~!
行くぞ~~!
誰も気づかぬように・・くちぶさむw
ハミングで・・歌うシーモ・・「ん~~ん んっん~~ん~~ん~~ん~~・・。」←一生懸命ハミングしてるw
とうとう・・・・その目的のものが見えてきた~~!\(◎o◎)/わお~!
これがそうだったのか~~~!
何か凄い感じがする~~?
なんなんだ!これは!
と・・ここに書いてありました。
どうりで・・・凄いパワースポットだ!
しかも・・こんな大自然の中で・・・!
そうです・・・・これだったのです。
凄いパワーがビーンときましたね。
でもその凄さにパワー負けしてしましました。
なんせ・・ハードワークの後だったので
山に登る力も無いのに・・。
そして、新たにもうひとつのパワースポットが
この近くにあるらしいのです。
役場の人・・・「せっかくなので行きましょう!」
シーモ・・「さっきから言ってるけど・・・・」
「弁当 食いに来ただけなのに~~~~!」
果たして・・・・この後、シーモは本当に弁当を食べられるのだろうか?
次回に・・・ひっぱりつつ・・つづく・・・・・












































