また後日ゆっくり色々とレビューでもしようと思います!
なんやかんやと自分たちで色々とやりましたしね。
あと、ドレスのこととかメイクのこと、ジュリークのことも色々書きたいな(^^)
備忘録としても。



いやー・・・・

しかしほんと、準備大変だった。

夫が計画的にやるタイプでは全くなく、そのペースに巻き込まれて本当にきつかったです。
ほんとねー・・。


けど、当日はあっという間で・・
楽しかったです!
ほんと楽しかった!

皆来てくれてるかな!?
とか二人で話してたのだけど、みんな来てくれていた!笑


披露宴の写真は来月末に納品予定ということなので・・
楽しみ!


・・・実は、
披露宴の当日のメイク、夫にも親にも不評だったんですよね・・(^^;)
私もね、リハーサルメイクの時と違うな・・と思ってたんですけど。
なんで変えたんだろ・・。

でも、その時は自分でもあんまり気づかなくて、違うと思います!
とかって言えなかった。。

けど、途中母に、今回のメイクさん下手ね!
って、すぐ近くにメイクさんいるのに言ってくるし・・・。
そこでもうなんていうかけっこうメイクに対するテンションが私の中では落ちて、
後半は少し血色よくしてくださいって言って、少しだけ変えてもらったんだけど・・。

なので、後半は少し印象が変わって、
華やかな感じになったんですけどね。。

なんていうか、濃く盛って華やかにするんじゃなくて、
自然な感じで華やかにしてほしくて。。

せめて、つけまつげは持参したものでお願いすればよかったかも。
ハワイの時はまつ毛持参したんですよね。

で、夫も母もハワイの時の方がメイク上手だった!!
って言うし。
確かにな・・。
ハワイの時のメイクはお願いした通りに、素敵に仕上げてくれて、満足でした。
あとで写真を見ても全然違う!

あーあ・・
なので、写真写りがとても心配。フォトショで加工しといてくれないかな。(切実)


披露宴のデータがあまり手元にないので、
解禁(?)ということで、ハワイの方のデータを再びアップします。


こちら二枚は夫に撮ってもらったやつです。
カメラはnikonD700かGH3のどっちか。

$vividmelancholy-ハワイ

$vividmelancholy-ハワイ

リムジンすごかったなー。


今週末自分の披露宴です。

昨日は一日有給で休んで、リハーサル行ってきました。
当日必要なものは全て持っていくとのことで。

火曜日(リハーサル前日)は深夜まで必死で内職しました。
ペーパーアイテム類。

彼が先延ばしにして全然やらなかった作業の色んなしわ寄せが全部こっちにきて、ほとんどを私がやりましたよ・・・(遠い目)
内職的なこととか工作とか造形とか元々嫌いじゃないから集中してやれましたけど・・疲れました・・orz

誕生日プレゼントは最新型の空気清浄器か、ほしい靴とバッグか、PS4とversus13か、何を買ってもらおうか考えています。


リハーサル当日(昨日)、家出る時間になっても彼は結局作業を終えることができず・・。
電車に乗り遅れて時間に着かない!とかなったら大変なので、まさかの、タクシー迎車して駅向かうっていう。おいおいおい・・。

荷物、とにかく多くて。
海外旅行一週間分くらいの大きいスーツケースに入れ、
入らない物は手で持って行きました。

リハーサルはけっこう簡単なもので。
もっと時間かかるのかな?と思いきやあっさり終わりました。
挙式しない分、流れも簡単ですしね。

早めに終わったので、お昼ご飯も食べずにやっていたし、焼き肉食べたいとなりまして。
会場から目黒まで歩いて牛角へ。
しかし牛角閉店してて絶望感を味わっていたのですが・・
おいしいっていう噂を聞いていた焼肉屋さんが丁度近くにありまして。
そちらへ行ってきました。

$vividmelancholy-焼き肉

ふたごという焼き肉やさん。

私が会社帰り乗っていた電車の向かいの席に座ってた男性二人の会話で片方がこの店をすごく押していたのと、たまたまfacebookで会社の人がここの肉写真を載せていたので覚えていたのです。

雰囲気的には私が入らないようなお店なんですけど、でも、掃除ちゃんとしてそうで綺麗にしていたので、これはいける!と思って入りました(^^;)

入って正解。とても満足度が高いお店。
おいしかったです。

内臓系苦手で絶対に食べないんですけど、
ここのミノは食べられました。
匂いないし、イカみたいな触感で、噛み切れた。
内臓系絶対拒否していた私にどうしても食べさせたかった夫は、やたら感動していました。
でも、ここ以外のやつは食べないよ。

とにかく、はみでるカルビおいしかった。



ともあれ・・
昨日はなんとか、最低限のことはクリアできましたが、
あと残りの二日間を使って、彼にはちゃんとミッションコンプリートしてもらわないと。

しかし、自分たちで作ったり準備することが多いと大変ですね。
会場に任せたら任せたで、選べなかったり、お金は高かったりするし・・
仕事が残業残業・・で忙しかったらやり切れてなかったかも。。
ペーパーアイテムとか、26日に受け取ってきたので、かなりぎりぎりの仕上がりでしたしね。


26日の土曜日はそういうわけで、
午前中は最終衣装合わせ、その後ペーパーアイテム各種の受け取り等してきました。
それからおつかい事、移動して新宿行ったり。

お昼はお金かけたくないし簡単に食べたかったのでサブウェイにしようと行ってみたのですが、せまくて空いて無くて。
この日は寒かったので、ラーメン食べたいというリクエストをのんで、久しぶりにラーメン食べました。

$vividmelancholy-ラーメン

表参道ヒルズのラーメンゼロというお店。
あさりしか使ってない?とかで、醤油、味噌、使用なしとのこと。
醤油、味噌はアレルギーを助長する食べ物なので、私には有難いです。
というか、そういう意味じゃベストラーメンだ。

おいしかったのですが、私にはちょっとパンチが足りなかったのか、
夫が食べていたつけ麺のが好みだったかもです。
逆に夫は私のラーメンのが好みだったようです。

とりあえず、食べ終わった後のスープに油の膜が張っていないということ。
これは気持ちがよいです・・(^^;)
そのあたりの罪悪感とかを感じずに食べられる。

表参道ヒルズに来る客層はヘルシー志向なセレブが多そうですし。
野菜中心のヘルシーなお店が並ぶ中で、ラーメンもヘルシー志向?なのでしょうかね。


ここのところ週末のお昼は外食続きなので、
披露宴終わったら節約しなきゃ。


それから新宿へ。

ビックロで私の普段用の靴下を買って、伊勢丹で冠婚葬祭用の靴下とハンカチをそれぞれ買って、それからアクタスへ。

リニューアルして期間限定の10%OFFをやっているということだったので行ってきました。
どうせ近々買うつもりだったので、カーボンヒーターを買ってしまいました(^^;)
ヒーター買う前の時点ですでに大荷物だったのに、さらに大荷物に。

カーボンヒーターがどういうものなのかよくわかっていなかったのですが、
ハロゲンヒーターの上位版?らしく、ハロゲンヒーターよりは電気代安いみたい。

$vividmelancholy-カーボンヒーター

見た目可愛いです。あと軽いので持ち運びに楽。


翌日の日曜日はそれぞれ別行動。
私は美容室、実家、ジュリークサロンに行ってまいりました。

連日準備の疲れと寝不足でぐったりしていたのですが、
ジュリークでほんっと生き返りました!!

ここ最近のコンディションが酷かったせいか、
パッと見ただけでも、今朝とジュリーク後は全然違う!
って夫も言っていたくらい。

前日無理やり行ってもよかったかも。。
実は今の追い込み期間が一番きつくて、肌もうっすらにきびっぽい毛穴のつまりが出てきたり・・。
気のせいかな??(^^;)
普段がっつりにきびが出来ないタイプなので、出来たりするとかなり目立つんですよね。。。orz

これですっかりサロンでの施術にはまってしまってしまいましたが・・
季節ごとに一回くらい行けたらいいな。贅沢だけど・・。


私はほんと重症レベルのアレルギーで長年毎日酷いかゆみに悩まされてまして。
かゆみで夜中起きたりしますし、流血も毎日です。

もちろん月一回は行きつけの皮膚科に通っていて、毎日薬も飲んで、塗り薬も塗って、日頃からバランスのとれた食事には気を使って、掃除も、平日は帰宅が遅いため夜掃除機かけられないから本当に辛いけど、週末はけっこうちゃんとやっている。
睡眠は今はあんまり取れてないけど、今後は早寝をしていくつもりだし。
あとは運動?と思って来月から習い事始めるつもりではあるのですが・・

最近は紅茶もアレルギー助長させるので控えて、家ではカモミールティーに変えたし。
他にも何かできないか!?と思い、

今回新たにこんなエッセンス買ってしまった・・・。
贅沢!と思いつつ、、、

$vividmelancholy-オイル

傷とかにも効果あるみたいで、鎮静化作用もあるとのこと。

早速このエッセンスをお湯に入れてお風呂入ってみましたが、
やっぱりジュリークだ。
人工的な香りが一切しないのが本当に安心。

人工的ないかにも香料っていうのにめっぽう弱くて。
他のメーカーのやつはどうしたって人工的な香りでくらくらするんだよな。


とジュリークの回し者のように語ってしまった(^^;)


当日まであと二日。
残り準備最後までやりきって、あとは肌の調子を整えるのと質のいい睡眠をとらねば。
日曜日は結局出かけてしまいました。
最初は私だけが買い物に行く予定だったんですけど、結局二人で。
あちらは作業に従事しなきゃいけなかったのですが、お昼には帰って来よう!と言って。

行きの電車でものすごくお腹が痛くてきつかったけど、目的地に着いた頃には薬が効いてきてよかったです・・。


まずはLOFT。
今日が最終買い出しのつもりで、残りの必要なものを調達。
全てそろいました。

途中キッチン用品のフロアを見たりしてちょっと時間使ってしまい・・
それからIDEEへ。

昨日買おう!と決めた絵がたまたまありまして・・(^^;)
雨だったけど梱包ちゃんとしてもらえるし、買っちゃおうか・・と(^^;)
思い切って買ってしまいました。。

というか、思ってた以上に大きくてびっくり。
あれの三分の二くらいのサイズが今の家にはあっているとは思いましたけど、いずれはあの絵もしっくりくる家に・・という願いもこめて。

やっぱりこれが一番いいよね!
と言っていましたし。

飾ってみました。

$vividmelancholy-絵

ぶたさんです。
ピカソです。

ピカソって、元々写実的な絵を描いていた画家ですよね。
それからこういう動物の絵を色々書いてたり、ゲルニカといった抽象的な絵を描いていたり。
物凄く幅が広いんですよね。

しかし、これがピカソの絵と知ったときは、やっぱり天才だ!
と思いました。
そういうことか~!と妙に納得。さすがピカソ!天才は違う!
(あ、でも実はゴッホが一番好きだったりしなくも・・でもピカソも大好きです)
このぶたがピカソでますます嬉しいです。


別の階でメルセデスベンツの展示をやっているという掲示を見て、見に行きたい・・というので、ちらっと寄ってみました。
ディーラーの方にお話もしてもらい、万が一あるかもしれない、0%じゃないので(笑)パンフレットの郵送を希望して(笑)ベンツを後に。

しかし、絶対ピカピカに磨いて綺麗にして持ってきたのだろうに、昨日は大雨で可哀想でした。
乗ったりもできたのに雨が酷かったから。

でも、前のワーゲンのディーラーの方もそうだけど、この時のベンツのディーラーの方も、足元見ずにちゃんと丁寧に説明してくれて好印象でした。

将来の購買層ではありますからね、一応。笑
何があるかわからないし、どう化けるかもわからないし、決して縁が全くないわけでもないですからね。笑

2シートだと将来的に不便だからあれだけど・・・
SLクラスが素敵だった・・・。いいわぁ。
内装も外装も素敵。さすがベンツですわ。。

SLクラスがいい!と言っていたら、そういうの乗る人は二台以上持ってるんだよって言われたんですけど、確かにね。汎用性低いし。
こういうの乗って幼稚園の送り迎えとかしてみたいわー笑


その後、父の誕生日プレゼントを購入しました。
自分もほしい!と思う物なので、いつかいずれほしいな(^^)


大荷物持って、最寄駅へ。
ほんとはお昼頃帰ってきて家で適当にお昼食べる予定が、もうすでに14時とかになってしまっていたので、駅構内にある唯一くらいの雰囲気のいいご飯が食べられるカフェに入って簡単にランチをし、バス使って帰宅。

記録撮りたいっていうので、部屋に三脚立ててカメラ設置してカメラ回してる中で絵を設置するという作業・・(^^;)
こういうの慣れてきた自分がなんだか(((^^;)


お昼遅かったのもあるし、やっぱり腹痛と貧血気味でだるくて、夕飯は珍しく完全手抜きで終わらせました。

旦那さんは最近はまり始めたいなばのタイ○○シリーズ。
この前はガパオ食べて、昨日はグリーンカレー。

この前食べたガパオは、
ガパオって、モンスーンカフェとかのを想像していたからあれ????
って感じ・・。
そもそも私、タイ料理とかベトナム料理とかそんなに得意な方ではなく・・。
ガパオは唯一おいしい!と思う大好きなメニューなのですが、パッケージのフレコミ「本場工場で生産!」の通り、本場の味だったようで。。
辛いし匂いもけっこうキツイ・・・。あと汁けが多いというか、水っぽいかも。

夫は東南アジアも旅してるし、アジア料理好きなので、おいしいおいしい言って食べてました。
で、グリーンカレーもおいしかったようです。
意外だけど、ガパオのが辛かったそうです。


私は緑のたぬき。
超久しぶりのカップめん。
たまに食べるとおいしいんですよね!
ほんとは全然嫌いじゃないんです。

ただ、けっこうアレルギーの症状が重いので、何かと食事にも気を付けてまして。
あと、肌に悪いものはあんまり摂取したくない・・・。
あと、太りたくない。

ので、
はっきり言って、毎日仕事から帰ってきて一から自炊して、翌日も朝昼と自炊するのはけっこうきついですけど、少しでも身体によいものを食べたいのでやってます。
ほんとはだらだらしながらテレビ観たりもしたいけど。。
けど、我々の健康のためにも料理に時間を割いてます・・・。

しかし、この日だけは全くやる気が起きず・・。
体調悪くて。。

夜少し遅い時間に食材の買い出しでスーパーに行ったので、
貧血対策にまぐろの刺身を買って食べて補給しました。
まぐろの刺身とカモミールティーで晩酌(^^;)

カモミールティー良いわ。
最初は味薄いなって思ったのだけど、飲み慣れてくるとほっとする味です。
ハーブティーって苦手だったんですけど、いつも飲んでるトワイニングのカモミールティーと、ジュリークでいただくローズヒップティーかな?赤いお茶。
これなら飲める!おいしい。

紅茶も実は私にとってはアレルギーを引き起こす成分が入っていたりするので・・
最近はハーブティー中心にいただいてます。

高級なお茶飲みたいと思う今日この頃です。
トワイニングのは本当に飲みやすくておいしいのだけど、
フォートナムメイソンとか飲みたい。