今日は早番で何時もより少し早く帰れたから、猫達のご飯を買いに遠回りをして何時も行くドラックストアに行ってビックリ!
同じ商品は2個まで、との事。
家には5匹の猫が居る。毎月まとめ買いをしている。
最近トイレットペーパーとか買いだめしてる人が居るらしく、そのとばっちりが猫ご飯に来た。
わざわざ遠回りをして来たのに。毎月まとめ買いしてるのに。本当に腹が立ってその店のポイントカードを返却した。
もう2度と行かないからだ。
私は頑固者だからそう決めたら本当に行かない。
確かにその店の対応は正しいのかも知れない。
1人にまとめ買いさせない事は正しいのかも知れない。
でも充分に有るであろう商品を2個しか買えない事が、ヤバい此れから買えなくなるんじゃ?と煽りにならないんだろうか?
ま、確かに買い占める人が居るから仕方ないのかも知れないけど、おばあさんになって怒りっぽくなった私はプリプリだ!





2日前にYahoo!JAPANからハガキでの請求書が届いた。
中身を見たら、2014年に解約したYahoo!BBで契約してたネットで使用していた時のID宛てだった。
メールウイルスチェックサービスとYahoo!プレミアム会員費等で、1ヶ月の金額が千円弱。
銀行引き落としになってて、請求も領収書も無いからまさか解約したネットの、何年も使われてないアドレスのメールチェック等の料金が発生していた事に全然気付かなかった。
その銀行は携帯を契約する時に引き落とし用に口座を作ったので、毎月の携帯料金が払える位しか入金してなくて、去年カード払いに切り替えたので、入金をしてなかったから引き落とし出来なかった、とハガキを送られてきて分かった。いやー、もうビックリした。何年も使われてないのにずっと引き落としされてたなんて。
で、解除するのに電話ではなくカスタマーセンターのヘルプから事例を見つけて解約するまでが、機械音痴の私にはすんごい面倒臭い。何か自分の甘さのせいだけど、ネットとかって信用しちゃいけないんだ、と思った。
そういや、最近はかんぽの保険でお年寄りからお金を巻き上げるためのひどい契約がいっぱいされてたって。
自分のお金は自分で守らないと駄目なのね。
しっかりしなくちゃ。
あー、それにしてもYahoo!JAPAN、もう2度と関わりたくない。
でも携帯がソフトバンク。
Amebaブログをやってなければ直ぐに止めるのに。前にスマホに代えた時に繋がらなくなって大変だったから考えちゃう。
やっぱり、無知は損するな。