Pachter氏: NSwは二台目として有能。値下げされれば3DS並みのセールスも可能
おなじみPachter師:
「NSwは本当にうまくいっています。通常はコントローラーを使ってプレイし、顔の真正面に画面があります。NSwは携帯機なのです。そのゲームはTVでもプレイできるのはクールではありますが、本当の所は携帯機であり、それも素晴らしい携帯機なのです。だから私は、NSwは3DSと同じ程度のセールスになるだろうと思っています。値段はまだ高いですが、149ドルにまで値下げされていけば、最終的に3DSレベルの年間1300万台年程度のセールスも可能でしょう。
「PSやXboxのユーザであれば、もう片方を所有していないのは尤もです。そしてなぜどちらかのコンソールを持っているかといえば、それは1stパーティの作品が猛片方よりも好みだからです。任天堂は卓越した開発者であり、タイトルの数では、MSやソニーよりもそれほど多くは無いにもかかわらず、出したゲームのほとんどすべてが巨大なスーパースターになっています。GoWはゼルダには及びません。ゼルダは史上最高のゲームではないかもしれませんが、ゲーム史上最高のゲームの一つに数えられます。つまり本当の所、私はNSwがいつも二番目の選択肢になると思います。
「今世代での状況ですが、ソニーはPS4の販売台数を5400万台であることを明らかにしており、XB1は約2700万台となっています。MSは発表してはいませんが、ほぼこの数字です。つまり、ソニーはMSにダブルスコアをつけています。合計では8000万人の人がどちらかを購入しています。だから任天堂は、8000万世帯分のハンデがあるわけです。任天堂が、このハンデを挽回して第一のコンソールの座を奪えるかといえば、まずそれはないでしょう。これらの人々で非常にありそうなのは、これらの人々は、定義上、PS4かXB1を300ドルかそれ以上を払ってコンソールを購入した人々です。これは、この人たちが次の300ドルを何に使うのか、という賭けなのです。彼らはNSwに向かうでしょうね。
NS: eurogamer Switch Likely To Be Second Console Of Choice Over Scorpio For Most; Will Sell As Much As 3DS: Pachter
みらい的コメント:
そのうち値下げがあること、また値下げされたら本気を出すタイプだということはその通りとだろう。値段が高いこと、オン接続が有料であることが二台目を狙う上でのネックなので、ここが解消されれば3DS程度のセールスは可能だと思う。
みらい的にも値下げ後の携帯専用バージョンの発売を待っている状態なのだが、いつ頃になるのだろうね?
|