【オールゲームニッポン 第31回】 対照的なソニーと任天堂の打ち手 | みらいマニアックス !

【オールゲームニッポン 第31回】 対照的なソニーと任天堂の打ち手

平林 私は『Miitomo』を遊ぶたびに「あ、これは「VRの反対側の進化だ」と思います。画面の中に現実を封じ込めるのがVR。かたや画面の外側の人間関係という現実をいかしたまま、ゲームにしたのが『Miitomo』ではないか、と。

安田 画面の絵だけでゲームをつくらない。Miiをプラットフォームとして活用した、じつに任天堂らしい発想ですね。

NS: inside-games  対照的なソニーと任天堂の打ち手【オールゲームニッポン 第31回】


みらい的コメント:


それってただのソーシャ(ry