DX12: 使いこなすには時間がかかり、ユーザも少ない。対応の優先度は低い
ARK: Survival EvolvedのデベロッパがReddit AMAのコメントで:
「DX12は新しい技術で、大規模なチームにとってさえ、すべてをスムーズに動作させるのは難しいものです。このことついてはとても気にしていますが、とはいえ私たちはこの技術について完全に習熟し、みなさんが期待する結果をきっちりだせるようにしたいと望んでいます。
「現在のエンジンが構築されたDX11技術は非常に熟しており、一方でDX12はまだ様々な理由のために対応する準備はできていません。今のところ全てのユーザに関係するような技術、サーバ性能の向上とか、クライアントの全体的な最適化とかいったものが私たちにとって優先的な課題なのです。
NS: gamingbolt ARK Developer: DirectX 12 Is Very Complicated
「DX12は新しい技術で、大規模なチームにとってさえ、すべてをスムーズに動作させるのは難しいものです。このことついてはとても気にしていますが、とはいえ私たちはこの技術について完全に習熟し、みなさんが期待する結果をきっちりだせるようにしたいと望んでいます。
「現在のエンジンが構築されたDX11技術は非常に熟しており、一方でDX12はまだ様々な理由のために対応する準備はできていません。今のところ全てのユーザに関係するような技術、サーバ性能の向上とか、クライアントの全体的な最適化とかいったものが私たちにとって優先的な課題なのです。
NS: gamingbolt ARK Developer: DirectX 12 Is Very Complicated