Fils-Aime氏: 小学一年生前後のキッズが、2DSのターゲット層
Reggie Fils-Aime氏が。2DSのターゲット層についてCNBCにコメント:
「私たちが今回行ったのは、一つのキーとなる消費者セグメント、今のスタンダードな3DSに$170は少々高過ぎるという消費者に集中したということです。それで本体の形を板(スレート)状にして、もしこういった消費者にフィットするならば、そしてまた3D機能を取り除くことによって、非常にちいさなお子さん、5歳、6歳、7歳のお子さんをターゲットにすることができるでしょう。
NS: Polygon Nintendo 2DS targeting demographic of 'very young kids,' says Nintendo
「私たちが今回行ったのは、一つのキーとなる消費者セグメント、今のスタンダードな3DSに$170は少々高過ぎるという消費者に集中したということです。それで本体の形を板(スレート)状にして、もしこういった消費者にフィットするならば、そしてまた3D機能を取り除くことによって、非常にちいさなお子さん、5歳、6歳、7歳のお子さんをターゲットにすることができるでしょう。
NS: Polygon Nintendo 2DS targeting demographic of 'very young kids,' says Nintendo
みらい的コメント: 幼児よりも少しばかり上、小学一年生前後がターゲットだとすれば、2DSはかなりアリな製品だ。 オトナ目線ではあり得ないような形状や色使いも、この年齢の子供にはぴったりだ。3D機能がないのも良い。子供は3D立体視ができないケースがあるし、視力への悪影響を懸念する親は多いだろう。折りたたみにしてもそうで、子供の乱暴な扱いにも耐えるよう、弱い可動パーツは少ないほど良い。この年齢の子供がハードを家から持ち出すことは少ないだろうことを考えると、携帯性が低いことはあまり問題にはならないだろう。特に米国であれば、移動はクルマが前提なのでなおさらだ。 実際のところ、タブレットは子供に与えるにはまだまだ高価だ。子供にiPadminiをねだられた親の選択として、2DSは良いオプションになるだろう。 ポケモンもあるし、2DSとセットでキッズの心をゲットだぜ!という狙いは当たるかもしれない。 |