ジンガ(Zynga)のIPOへの懸念 | みらいマニアックス !

ジンガ(Zynga)のIPOへの懸念

$みらいマニアックス !

アナリストの間で、ファイナンシャルマーケット全体の混乱によりZyngaの上場にダメージがあるのではないか、との懸念がささやかれている。ソーシャルゲームの巨人Zyngaの上場は、価値ある投資として人気を得るはずだったが、マーケットを覆う不安感に直面している。

今週にIPOを計画していた企業はどこでも、計画を一旦見合わせるでしょう、とJohn Morris said氏(Dow Jones Investment Banking deputy managing editor )は昨日コメントした。

新たに台頭しつつあるデジタル経済の新興企業への信任が問われている。最近上場した新興企業LinkedInは、昨日17%の暴落を演じた。インターネットラジオのPandoraも8%の下げだ。

Zyngaが中心的な企業の一つであるこのソーシャルネットワーク経済は、その輝きを失ったのかもしれない。パニックの以前から、ソーシャルゲーミングはバブル状態であるとの指摘が数多くなされていた。


NS:MCV
http://www.mcvuk.com/news/read/zynga-ipo-in-doubt/082838