よろSEEK! -3ページ目

金曜土曜のチャリなどなど

先週から来月の月初にかけて死ぬほど忙しい毎日ですが、

よろSEEK!

なんやかんや言ってもお蔭様でチャリには乗れてます(^∇^)


よろSEEK!

環七、信号待ちで見かけた変なマンション。
よろSEEK!

薄すぎ!!!!笑

忙しいとは言いつつも、木曜終電まで頑張って終わらせた仕事のおかげで、
金曜の午後からは大宮の遊び場までチャリでGO!!

この日は真夏日とも言える気温30度。
大宮到着後もしばらく水がガブ飲みしていたくらいでした。

汗も引いて落ち着いた頃、友人の1人が見たいものがあるということで、志木にあるチャリ屋へ。

$よろSEEK!

ここは街のチャリ屋さんというよりは、スポーツバイク専門店でした。
各種ブランドバイクも品数豊富でしたが、個人的にはKUOTAが見たかったのでガッカリ。
ただ、店員さんも感じが良く、お店自体は非常に高感度の高い店でしたよー☆


で、お決まりの部屋七輪!(爆)



七輪でBBQだと言うのにカレーを食べはじめ、あまりの嬉しさに踊りだす友人Yさん
$よろSEEK!


食後、暑いしクーラーでも入れますか☆ってことでリモコンでピピッとやった数秒後、停電。

$よろSEEK!

しかも、ブレーカーの中の何かよくわからない部分が丸焦げ。
こんなアクシデントもありながらも、楽しい遊び場の金曜日でした☆


そして土曜。
大宮から自宅へ帰宅。
実は遊び場沿い=荒川CR沿いなので、当然荒川CRを使ってクルクル。笹目からは環七といういつものコース。
しかし、昨日飛ばしすぎたせいか、それとも単にagainstだからかわからないが、妙に重い・・・。
足も重いしケツは少し痛い。それに巡航もCRにも関わらず22㌔/hくらいしか出てなくて・・・。

とりあえず、まだ12キロほどしか走ってないのにいきなりの休憩(笑)
で、次のファミマまで行ったら水分補給してもう一度休憩しよう!という気になりもう少し走る。
ファミマで補給し、再度走り出した時には先ほどのような重さは解消され、もしかしたら単なるagainstのせいだったか?と、あくまで自分のせいではないと言い聞かせる。

笹目からは裏道を少し通ってから野方あたりから環七。
多少のアップダウンはあるものの、クルクルと気持ちよくペダルを回せる。
そして、普門館あたりから残り20キロくらい?は、もうさっきまでの重さは何だったのか?というくらいクルクルクルクルと回る回る。



今更だけど、ちょっとした天候・風向き・空気圧・・etcで、こんなにも走りが変わるものかと改めて実感しました☆

独身男が東京に来て失いかけていた感覚

子供の頃、クリスマス時期になるとおもちゃ屋さんの広告チラシをよく見ていた。
弟と二人で「これが欲しい」と穴があくほどチラシを眺めたかな。
クリスマスか誕生日にしかおもちゃは買ってもらえなかったけど、だから嬉しかったんだろうな。
自分「欲しい!」
親「はいよ!」
これじゃありがたみも何も無い。得るものはただのモノだけ。
それまでの過程が無いと、やっぱりモノを大事にしたりとかそういうのも薄れるんだろうな。
そういうところが今のボクに欠けはじめていたんだと最近気づいた


今日は自転車を買う妄想をしている時って楽しいねって話です(笑)

以前からロードバイクが欲しい病にかかったまま4月5月とこれまですごして来たわけですが、
もちろん今でも病気にかかったままです。


最初はTCR2で12万。これで十分!と思ったのですが、
よろSEEK!

色々と調べていくうちにピナレロクアトロの曲線に一目ぼれ。
よろSEEK!

価格は約40万。こればかり調べたり、オーナーのブログを読み漁ったりする毎日がしばらく続き、
と思いきや、最近ではKUOTAのカルマ(価格は105で21万、アルテで29万円)のカタチの美しさに惚れました。
よろSEEK!


そうこうしている内に、TREK2.5の素晴らしさとかっこよさに惹かれ始める。
実はTREK2.5はカセットスプロケット以外はすべてアルテグラ!!実はこれにびっくり。
価格が20円万円台前半だったので105だと思っていた。
よろSEEK!
「お先にどうぞ」のKIKUさん(←お会いしたことはありませんが)が乗っているので、ブログではよく拝見しています。見れば見るほどかっこいいと思ってしまう。この3台の中ではさわやかな感じで毒々しさが無いのが素敵。あくまで僕個人の考えですが(笑)

どれもかっこよくて、当然迷う。
しかも、今すぐに買うつもりもないのに、本気で迷う!!!笑





こうして色々と調べている時間って面白い。

久々の洗浄



今週の都内はしばらく雨で乗れない日が続きました。

よろSEEK!

5末までは死ぬほど忙しい毎日にも関わらず、自宅に戻ればすぐにお酒を欲してしまうイケナイ体^^;
ついつい・・・ね。


そんな中、昨日になりようやくの晴天☆
GW以来チェーン周りがかなり汚れ、ゴミも付着した状態だったので、1ヶ月ぶりに掃除!!

よろSEEK!

今週の月曜、大宮から都内に戻る際、どうしても転がりが悪いな~と思っていた原因は恐らくチェーン汚れが原因。音もカシャカシャと鳴って、いかにも細かい砂やゴミが詰まってますという音。写真見ての通り、真っ黒。

都内で乗っている分にはこれほど汚れないけど、山道を走るとこうなってしまうんだね。
これを機に、ちゃんとしたメンテナンスも覚えておかなきゃと改めて思いました(^▽^;)


次回はギアも取り外してちゃんとやりたいな~。



明日は多摩サイか荒サイだな!!
ではでは~♪


「おぉ!!未知の島、発見だ!!」とかナントカ言いながら。


GWは7日(土)に東京に戻ってきました。
実はこの10連休中、まともに自転車に乗ったのはたった1日になってしまった事に気づきショック・・・。

日曜には、いつもの大宮の遊び場へ車を置きにお出かけ。
チャリもトランクに積み込み出発!途中、世田谷代田で友人をピックアップして二人で大宮へ。

到着したのは19時頃で、これからチャリで帰るのもちょっと危険だと思い、結局ソファで睡眠。
翌朝7時、帰宅すべく外に出ると気持ち悪いくらいな青空♪♪
まるで夏の朝のような感じで、日差しは強いけど日陰はヒンヤリ。

荒川CR~環七というお決まりコースで出発。
途中すれ違うローディー、抜かしていくローディーともに結構な人数。
改めて、チャリブームなんだと再確認できました。
そして環七で幼馴染を見かけ声をかけようか迷った末、素通りw
後から聞いたら、やっぱり本人でした。

ま、何より月曜の朝から45キロを走れたのはかなり気持ちが良かったです☆


さて、話はGWに戻ってBBQのはなし。
先日のヒルクライムの写真の中にあるダムにて、男8人でBBQ大会をしました。
食べと遊びに夢中で、完全に燃え尽きた後のマッタリモード。
よろSEEK!


この“マッタリ中”に事件は起きました。

ダムのあっちの方からカヌーに乗ったボウズ2人(小学校高学年くらい)がこちらにやってくる。
よろSEEK!


「おぉ!!未知の島、発見だ!!」とかナントカ言いながらカヌーを降り、浅い水辺をこっちに走ってくる。

どうやらボウズ達は探検ごっこをしているらしい。
最近の子供はカヌーで遊ぶんだ!と関心したのもつかの間。

カヌーがジワジワと沖に流されていくw


「おい!後ろ見ろ!!カヌーが!!?!?!汗汗汗汗」と坊主たち。

この浅はかな少年たちを見ながらニヤニヤとする僕たち大人。
↓↓↓そして手を差し伸べる気も無いダメな大人達の図www
よろSEEK!



※クリックで拡大します
よろSEEK!



ままま、結局カヌーは救出できたんですがね。
なかなか見ることの出来ない貴重なシーンをボウズ達に見せてもらいました(笑)
くれぐれも水辺での事故にはお気をつけください。


ではでは~♪


【後編】初、ヒルクライム?に行ってきました(/ω\)


寒い寒いと言いつつも、2時間以上かけて超えた峠も、わずか15分ほどで下山。
下りきると国道にぶつかり、最後の山場「清内路峠」を国道で抜けることになります。
ここは想像以上にきつく、しかも日陰が無いので直射日光で体力も奪われます。

峠の最後、清内路トンネルを10分かけて抜けると、今回の3つの峠全てをクリア!!
思わずやったーーー!!!!!と声をあげてしまいます☆


よろSEEK!


峠を越えて一番最初にある道の駅のような施設。
ここで飲み干したスポーツドリンクを追加購入し、10分ほど休憩。
あとは帰宅するだけ!となり、自転車にまたがりいざラストスパート!という意気込みも一瞬で消えました(汗)

よろSEEK!

初パンク。


よろSEEK!

交換用のチューブもパンクセットも持ち合わせていなかったので、その辺にあるモノで代用。
まずはタイヤからチューブを抜き出し、穴があいた箇所を確認。
そこにたまたまあったビニールテープを3重に巻きつけ。
ここで試しに一回空気を注入してみる。

携帯用ポンプの性能には驚いたが、それでも所詮携帯用ポンプ。疲れる・・・

チューブに耳を当て、空気が漏れていない事を確認してから、今度はちゃんとタイヤにはめこみ、再度空気を注入。

初パンクで、なんだかんだ30分ほどかかってしまったと思いますが、なんとか帰宅出来そうな状態まで回復。なるべくリアに体重をかけないよう気をつけてペダリング開始です。

ここから帰宅までに一度だけ再注入しましたが、良い経験になりました☆



これで初ヒルクライム60は終了!
次回はそろそろ100キロライドを経験してみたいな~と思います☆


ではでは~♪♪