ソルはノギョンになぜお嬢様を助けないのかと・・・

今殺そうとしている人はヨヌだと国王に行ってしまおうと言うが全力で止められる。

その頃ヨヌの母の夢にヨヌが現れて悲しそうに何か言いたそうにしていて消えてしまったという。


ボギョンの夢にも出てきて不安を感じる。。


国王の母に王と私を引き裂こうという噂が広がっているという。

その巫女を宮中から出してほしいとお願いをするボギョン。


国王の母は巫女の事を好きになったりはしないから大丈夫だという。

国王はユンデヒョン達に工事の事を聞く!!

色々話していると、ユンデヒョン達は国王は何か疑っているんではないかと心配する。

ユンデヒョンは国王は私たちを一掃するチャンスをうかがっているんではないかと思う。


ユンデヒョンはノギョンがソンスチョンに帰って来た事を知り

テワンテビ様に詳細を聞き8年前のあの事件に携わった者は危険だと。

テワンテビ様は8年前の事だからもう大丈夫、私はノギョンが大切だという。


ウォルは神母様にお願いをし市場に出かける。


市場で偶然にもヤンミョン君と再会をしてウォルは王族なのですか?と聞いてびっくりする。

なぜわかったと聞く。記憶であってほしいと願うが神力ですと言われがっかりする。

ヤンミョン君は巫女の名前を聞きヨヌだとわかる。

ウォルは家に帰り市場で買った紙に字を書く。


よる寝殿に行くがその後王妃様が来てしまう。

そして扉をすこし開けた時国王と巫女が話している所を見てしまう・・・。