こんばんは!
私事ですが昨夜の2020年4月25日で
人生の中のひとつの節目を終えました。
9年前の6月25日に九州のちっちゃい田舎町で
スナックを開いたのですが、
いろんな世情と事情で昨日その店を閉めました。
20歳のときから昼のOLとスナックやクラブで働く2足の草鞋だったのが
いつの間にか夜の店が自分の中でメインとなりそれで生計をたてていたんです。
30年もお水の世界にいたのです。
その世界ではもうプロです。
それなのに人生半世紀を迎えて、
私はまったく180度ちがう世界へといこうとしています。
周りの人から言わせれば
何をばかなことをやってんだ?とか
そんなものやったって失敗するにきまってるじゃないか
そんな風に言われました。
私自身でも、まったく違う仕事をアラフィフというこの年齢ではじめて起業して、
今まで稼いでいた店の売上分をそっちで稼げるかどうかめっちゃ不安です。
周りが言うように失敗したらどうしよう…
稼げなかったら毎月の生活費、支払いもできなくなったらどうしよう…
そんなコワイや不安が怒涛のように湧き上がってきます。
でも、言葉ではうまく言えないのですが
ゴールは「こっちだよ」と引っ張られてる気がするのです。
毎回いってますが
夜の仕事してたくせに
私自身はとても自己価値観低くて、自信なくて、自分卑下の強い人間です。
誰かに認められないと不安になるし
自分の言動が他人にどう評価されてるかをいつも気にしてるし
何をやっても中途半端でダメダメなんですよ(T_T)
でも、ある出会いから自己実現の方法を知ってから
そして本当に自分の現実は自分で創れるんだと体感したときから
私の世界は実際に変わり始めました。
その変わり始めた現実に気が付き始めると
実は過去のすべてがここにつながるための
布石だったんだって気が付いたのですよ♪
だから体がばらばらになりそうなくらい怖くても
泣き叫びそうなくらい不安でも
もう胎を据えて、開き直ったのです。
矢でも鉄砲でももってこーーーーいいっ感じ、笑。
まな板の上のお魚さんです。
私の中の『スナックのママ』という一つの現実が終わり
今日から『自分で理想の現実を創る』という新しい現実が始まります。
この時点でもう『私』は自分で理想の現実を創り出したわけです。
そして、胃がんを患った5年間でそのためのいろんなアイテムを手に入れました。
そのアイテムを使うときがやっとこさめぐってきたわけです。
実は理想の現実を創るということはRPGのようなもの。
自分という主役のRPGに参加してゴールをめざす。
そのゴールを目指す道のりでいろんな困難や試練があるのですよ。
簡単にクリアはできません。
だって簡単にゴールしちゃったら面白くないでしょ??
自分が主役のRPGに参加し続けるためのライフラインは『愛』
これが枯渇しちゃったりするとゲームを続けることができなくなっちゃいます。
だから『愛』は最重要に大事です。
これまた誤解しないでほしいのは人からもらうものではなくて
自分の中にある『愛』をつかいうということ。
そしてゴールするために道のりの途中で手にれるいろんなアイテム。
そのアイテムをちゃんと有効活用できれば
紆余曲折を楽しみながらコンプリートできるのです♪
私は今、そのアイテムを手に入れていたことをようやく認識して
ゴールにむかって歩き始めたところです♪
人生はRPGのようなもの。
これを認識できれば誰でも自分の理想の現実の創造を
するする~っとできるかもしれません♬

