人それぞれ、仕事やプライベートで生活している上で人は頭の中で選択をしています。

たとえば、休日何をしようか、家でゆっくりするなら何時に起床しようか、起きたら何しようか、朝ご飯は食べようか、

お昼は、、、仕事であれば、今日の午前中の会議あとに何をしようか、残業しないようにタスクを頑張るのか、テレビで有名なお店がランチ限定のメニューを出しているからご飯にするのか。

生活していくうえで、選択は数え切れないほどあります。そんな膨大な選択を私たちは、日々しているのです。人は、一日に30000回の選択をすると言われています。

その選択で私たちは、だれと今日は時間を過ごすのか、何を食べるのか、何をするのか決めているのです。

 

逆を言うと、今までしてきた選択が今の私たちを作り上げているのです。高校は、私立か公立、大学は行くのかいかないのか。好きな子に告白するのかしたいのか。選択してきた結果がいまのあなたです。

 

過去を振り替えたとき、あの時あんな決断しなければ、といった後悔はありますか?決断一つで人の人生は、大きく変わるものです。例えば、先ほども言いましたが大学に行くか行かないか、これも大きな決断ですね。

 

この選択に対して、意見は2つに分かれると思います。