はばたけかもめ -16ページ目

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

オカルトな空気を醸し出しております…



かもめ~ず 6-8 イヌワシさん(ニッカン式スコア 9/19)


なんというか

勝っていたのに「勝てるのかしら」と最後まで疑心暗鬼だったのが

もう運の尽き、というか…。

よしみん・・・なんかよしみんのせいじゃないんだけど

よしみんがヨロシクナイことになっちゃってて申し訳ないというかorz。


これでKスタ、16連敗です…。

まあ、通算18連敗ってあったのでヒトとこでこんなに勝てないのも

そんなにどう?って感じませんけど

ここまで勝てないとなんというか


魔物がいるんだなぁとか

お祓いしたら~?とか


そういう感じになっちゃいます(^^;。

どうやらジンさんがお塩をまいてくれたらしいですけど

それだけじゃダメみたい…(涙)。


打つほうはもう清田くんの2号スリーランで狂喜乱舞、と。

でも清田くん、1号もKスタだったんだよね(そして負けた、と・・・)。

清田くんの相性はよくてもチームの相性は最悪、と(^^;;;。



まあでも

未来永劫ずーっと負け続けるってことは(多分きっと汗)ないと思うので

明日は勝てる、と信じて前向きに行くしかないですね。

ヒロユキは2試合連続KOなのでちょっとキツイと思いますが

これがクローザーの仕事なのでここはひとつ

自分で立ち直っていただくしかないかな、と。

大丈夫です、前のコバヤシさんで相当耐性出来てますから(笑)

これくらい大丈夫!(笑 、マジで~)。

辛いと思うけど明日もこういう場面になったら行っていただくしかないと

腹は括っているので

自分で越えていっていただきたく、これからもよろしくお願いします、と。


明日はペンペンと永井くん…


CSがどうこう、というよりも

Kスタでの連敗がどうこうというよりも


まずは勝つこと!それだけを目指して

残り試合少ないですからね、がんばれ!と

割とシンプルですがそう思います。がんばれー!

先週半ばのお通夜→お葬式でほとんど寝ておらず

昨日は伊勢まで超~ハードな往復7時間半!!のドライブ、で



本日は完全休養しております…orz


若干涼しくなったのでまだいいですけど

きょうはお天気もいいのに出かける気力も体力もありません…

てか

体が動きましぇん(涙)。


ペタなどたくさんいただいていますがお返しできておらず

申し訳ありません…

昨日の記事にも写真Up出来てません…ぼちぼち追加しますので…。


つ・・・疲れた…




ばたんきゅう。


「まだ野球見たいから。10月末までずっと見てたいからね!」


それまでふんわりスマイルだった表情が一気に引き締まる

「はい、がんばります」


白川くん、大谷くん

まだまだchanceはあるよ。可能性、絶対ある。


IL年間2位の座をかけて熾烈な戦いが続くソックスとドッグス。

負けたら脱落。だから勝たなければいけない。

まだ2人ががんばってる姿、見てたい。

来シーズンに向かう前に、今シーズン最後まで力を出しきって。



がんばってね!

また会いに行くからね!

ジャパン・フューチャーベースボールリーグ 2011年度について (JFBL公式サイト 9/17)



ジャパン・フューチャーベースボールリーグ(以下 JFBL)2011年度につきまして、
下記の通り決定致しましたのでお知らせ致します。



大阪ゴールドビリケーンズは、諸事情により2011年度JFBLに参戦出来ないことが決定し、
それに伴いJFBLは、2011年度一時休止することが決定致しました。
今後、両球団は球団存続に向けた方針を各球団が決定していきます。

以上<了>


2011年度JFBL公式戦についてのお知らせ (大阪ゴールドビリケーンズ公式サイト 9/17)

2011年度JFBL一時休止に伴い (三重スリーアローズ公式ブログ 9/17)


きょう、午前中に大阪、午後には三重で会見が行われ

上記のような発表になりました(なんで分けたのかはわかりませんが)。


ざっくりまとめると

① 来年のJFBLはリーグ戦をやりません(できません)。

② 理由は2チームで成立しているリーグ内で1チームが存続が困難となったため

③ チームの今後はそれぞれの各球団で判断する

④ 詳細は今後の発表を待ってね、今シーズンの残り試合はやりますよ


こんな感じです。

もともと2チームでスタートしたJFBLですがゆくゆくは4チームでやっていこう、

今シーズンは2チームスタートだけどいつか4チームになるから

それまで見切り発車みたいだけどがんばってやろう!みたいなスタートでした。

それも最初はスリーアローズは関西独立リーグ参入の予定でしたが

いろいろありましてKANDOKへの参入を見送り、独自で設立したのがJFBL。

そのKANDOKも発足して3カ月でいろいろ問題が発生し

今ではNPO法人として運営され、選手にお給料は発生していません…(リーグそのものは存在してます)。


NPBへの夢を追いかけ、厳しい環境、過酷な生活でも

それでも野球を手放さないで独立リーグの門をたたいた選手たち。

ただ、野球がやりたい。いつかNPBの選手になりたい。

その思いだけが彼らを日々の辛さから解放させ

夢への原動力となって練習を重ね、長距離遠征に耐え、試合に臨ませていました。


やっとの思いで野球をしている選手たちの

その基盤がこう、いとも簡単になくなってしまうのは

本当に切なく、やり切れなさすぎると感じざるを得ません。


いろいろ伝えたいことはあるのですが

煩雑になりそうなので割愛します。そしてすごく感情的になりそうなので。



野球をやりたい、NPBに入りたい。

それはどこのリーグの、どのチームの選手にも共通した

ただひとつの夢です。

ホントにそこにたどり着ける人が、選手100人いたら100人行けるわけではないと

みんなわかっている、わかっていてもでも自分はたどり着ける選手でありたい、なりたいと

強く願いながら毎日を練習で明け暮れている。

練習をするのは強くなりたいから。

練習をするのは強くなってレギュラーになりたいから。

練習をするのは強くなってレギュラーになって試合に出たいから。


そして

スカウトさんの目に留まって声をかけてもらいたいから。

NPBの選手になりたいから。


そこにたどり着くための大きな手段である

試合の場所がなくなってしまう。それも自分のチームが。リーグが。



今回の件で本当に辛い思いをしているのは

明日も試合があると信じてがんばってきた選手たちです。

きょうはだめだったけど明日取り戻すために今夜のうちに練習しておこう。

そう思ってがんばってきた選手たち、すべてが途方に暮れる。


選手のせいでは決してないのに。



リーグが林立し、スポンサーさまを取り合うことになったり

経営についてのきちんとした基礎がないまま運営してしまったり

それは本当にまぎれもなく「選手のせいではない」こと。

この不況の中、社会人チームやクラブチームが次々と閉鎖され

その代わりとしての機能も果たしてきた独立リーグですが

あまりにイージーにスタートさせすぎた感はどうしても否めません。

いちばん最初に立ち上げたILでさえも常に経営危機を乗り越え、さらされながら

必死に踏みとどまっている現状で

新規参入のリーグがわずかな期間の間に運転を軌道に乗せて

リーグを拡充していくなど素人のわたしが考えても

無理が多すぎるとわかってしまいます。


リーグ代表の方、チームトップの方々

自分たちの理念や理想も大切だと思いますが

誰よりも野球だけを頼りに今までがんばってきた選手たちのことを

いちばん最初に考えてあげてください。

始めた側の責任を今、このシーズンが終わろうとしている時期にこそ

きちんと示してほしい。

声に出して言いたいくらい、今とても強く思っています。



平下くん、ビリケンさんがあんなことになった後も

コーチ兼任としてチームに残って最後までがんばってくれたね。

この結末はわかっていたはず、でも試合がスケジュールされているなら

どこへだって、あのマイクロバスで遠征に出かけていた。

12人しかいないベンチ、平下くんの声が聞こえる。

責を追うのは当たり前、としてそれでも目の前の試合には真剣勝負で臨んでいた。

人としても選手としてもこの上なく立派だなって改めて思います。



末永くん、KANDOKがこの現状になる前に

自分の夢のためにきっとしたくない選択をしてきたんだよね

優しい末永くんがたくさん悩んだんだなって思うと本当に苦しくなる。

でも末永くんが目指しているところはずっとはるか遠くにあって

末永くんがそこに向かって歩みを止めてないと知ったとき

本当に、本当にうれしかったんだよ。

だからこれからもずっとその歩みをやめないでほしい。

どんなに遠回りになってもきっとたどり着く先に絶対に行きつける。

そう信じてこれからもずっと応援していきます。

どこに行っても、どのユニを着ていても。



JFBL、最終戦は10月1日の津でのゲーム。

そこまで思い残すことのないよう、選手一人ひとりが

思い切りプレーできますように。

そして来シーズンも

一人でも多くの選手が野球を続けていられますように。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


(略)

富山サンダーバーズを設立し、正直、苦しいことばかりです。


いつも苦しくて、苦しくて、”辞めたら楽になるんだろうなぁ”と思ったことは

一度や二度ではありません。

でも、試合会場で応援してくださるファンの方々、

運営をお手伝いしてくださるサポートスタッフの皆様、

貴重な資金をご支援いただいている株主、スポンサーの皆様、

後援会員の皆様から、「ありがとう」「楽しかったよ」とおっしゃっていただける、

時には叱咤激励もいただける、あの瞬間があるから続けられます。


それが、富山サンダーバーズの仕事のやりがいなんでしょうね。

(略)


(富山サンダーバーズ スタッフブログ "富山サンダーバーズの”やりがい" 2010/07/02)

幸運は 準備された心を好む

            -パスツール



準備なきものに幸運はやってこない。

たとえ幸運の女神がやってきても

準備してなければたとえ手を伸ばしても

すり抜けていってしまう。



今もう一度

十分な準備はできてるかとその胸に問う。


出来ているならあとは


幸運の女神を抱きしめるだけ!