コレチカキングスが5番人気でハナを切って14着の大敗、
騎手のたかいえはさぞかしボコられることを覚悟しているであろう、
そんなショックも忘れる嬉しい出来事が!!!
藤原厩舎に、芦毛の仔馬が生まれたぞ~~~!!!
男の子なら、キサクルミッパン (ヨ○チさん命名)。
女の子なら、キサトキヒメ (監督命名)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
過日読んだ『ゴドルフィンの末裔』は、劣悪なヒロインさえどうにかすれば、かなり楽しい競馬小説(???)だった。
その中で、北海道の厳しい牧場経営を描きながら、「生まれてくる仔は牡馬がいい」と語られる1シーンが心に残っている。私個人としては、うちの厩舎は牝馬が多いから、牡馬が欲しかったの。
でも、今日ほど牝馬の誕生を待ち望んだことはなかったかな、うん。
クルミッパンて。胡桃パンてさ。
パパは、芦毛のイケメン、スキップアウェイ。
ママは、ノーザンダンサーの血を引く鹿毛のタフネス、キサパシフィカス。
生まれてきたのは、愛するダイワスカーレットの初仔を思わせる芦毛の、キサクルミッパン。
牡 馬 か よ ! ! !
(゚ー゚;
(゚ー゚;
あぁ、そういえばあったよね。日本が誇る詩人中原中也。
むしろダチの小林秀雄が書いた『中原中也の思ひ出』の方が好きなんだけどまあいいや。
中原が詠った名作は、『汚れっちまった悲しみに』
わざと調子をはずした小さな「っ」が、人をナメてて、やっぱ中也は天才なんだなと思った。
私が好きなのは『冬の長門峡』であって、そんな名作知らないわ。知らない。知らないったら。
前フリが長くなって恐縮だけど、それだけ私のショックは大きかった、っていうか叫んだ。
ヨ○チさんに、
せめて「クルミッパン」の小さな「ッ」は外してほしいと遠まわしな主張をしたんだけど、
小さな『ッ』は必須
の一言で蹴倒された。
だから食べ歩きしてるクルミパン取り落として蹴飛ばすんだよッ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪祝)
ヤキトリキングスとか、メンタイコタキオンとか、そんな珍馬名、絶対つけないって決めてたのに!!!
なんで、なんでクルミパン・・・・!!!しかも余計な小文字までッ・・・!!!
菊花賞を勝つべきだったこの仔(妄想)が、輝かしい舞台で「クルミッパン」とか連呼されるなんて~~~!!!
え?中距離適性?またまたぁハハハ。私が欲しいのは春天を獲れる仔だよ。
・・・狼狽もこのくらいにしようかな。一晩寝てとにかく落ち着かなきゃ。
そう、慌てちゃダメだ、キサクルミッパンだってとにかく立派な馬名だよ。可愛いし。芦毛だし。馬だし。
ちょっと調教してこよう。慌てんなよ。競走馬の名前がクルミッパンになっただけじゃないか。
落ち着けよキサの冠は伊達じゃないって。うん今日5番人気14着とかひどい目あったけどね。
落ち着けよ藤原。うん。大丈夫平気平気クルミパン今度食べてみよう。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
キササネスケ 芝とダートを軽くやったけど、少し休ませてあげよ。うん、落ち着け落ち着け。
キサタヌキ ハチミツは相変わらずよく食べるよ。クルミにかけるとおいしいかも。うん、落ち着け落ち着け。
キサミフネ すごくいい動きしてる。レースにまた出られるね。うん、落ち着いたほうがいいかも。
キサノウヒツ レースと放牧の境をいったりきたり。調子は悪くないのよ。うん、落ち着いて考えて。
キサツネフサ レースに出れるくらいまで調子は上がってきたけど、う~ん、絞っちゃったかな?クルミとか、カロリー高いの食べてフックラしてほしいな。落ち着けってだから。
キサクルミッパン 奇跡のダマスカスのクロス。パワーの爆発が期待できる。・・・って、柏木工場長牧場長が言ってた。お前は相変わらずの千里眼だよ。うん、落ち着けって、だから芦毛はクルミッ・・・
なんでクルミパンなのッ!!!
だからなんで、小さな「ッ」が必要なのッッ!!!