女カギ師の小さな足あと セキュリティロック Tokushima  -19ページ目

女カギ師の小さな足あと セキュリティロック Tokushima 

この仕事に携わり28年になります。鍵は大切な財産やかけがえのないものを守るアイテムのひとつです。
そんな鍵のトラブルや日々の出来事のちいさな足あとです。
少しでもお役に立てれば幸いです。

セキュリティーロック徳島を開業して、今年で8年目になります。

鍵屋の仕事に携わり28年。

何故女性が鍵屋さん?と思われる方もいらっしゃると思います。

なので少し・・・

私の父が38年前、鍵の卸業(愛媛県)代理店権利を購入したことから始まりました。

今から約20年程前、ピッキング(鍵開け道具)でマンション等の鍵を不正開錠する窃盗が続出し社会問題になりました。

一般の方の防犯意識が高まり、1ドア2ロックが当たり前になり、防犯性の高い鍵に交換する方が増えました。

この頃、鍵屋さん養成学校もでき、鍵屋を開業する人も多く、鍵屋のフランチャイズまでできました。

あっ!という間に徳島にも鍵屋が増えましたが、数年後にはあっ!という間に養成学校も鍵屋も減少しました。

 

現在会社は兄が継続して、鍵の卸・防犯カメラ・電気錠システム・入退室管理と住まいのトータルセキュリティーの提案・施工会社として愛媛県で事業をしています。ただただ”尊敬”の一言です。

私は兄の足元にも及びませんが、この仕事が好きなので父の残してくれたこの道で頑張ろうと思い徳島県徳島市で鍵屋を開業しました。鍵のトラブルから防犯カメラも取り入れ、セキュリティーアドバイザーとして、お客様に安心と安全をご提供できればと思い、日々精進しています。

又、お客様のリピーターやご紹介などが増えていき、本当にありがたく、心から感謝しています。

大切な財産やかけがえのないものを守る鍵

鍵屋の仕事は技術と経験と知識、そして責任感が伴い、お客様に満足いただける仕事ができると思っています。

これからも、常に自分を磨き続け、困難にぶつかっても諦めず、考えられることをやりつくす。この思いを持ち続けて、少しでもお役に立てれるように努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年8月