皆さんこんばんは♡

今日は会社の旅行、つまり(笑)社員旅行にて徳島県へ行って来たよ~♪

実は私にとっては人生初の社員旅行☆

ずっとこの日を夢見ていました~(*´艸`)笑

向かった先は私も大好きな徳島県☆

何件かのサービスエリアを挟んで(笑)……

まず到着した先は、大塚国際美術館♪

エスカレーターを上った先にあるインフォメーションの辺りで、後から来ていた先輩達を激写☆

ピースしている人、真っ直ぐ歩いてくる人、激写に気付いて逃げる人……

3人それぞれの個性が出てますね!(何の説明w)

逃げないでください~\(˃̤▿˂̤*ૢ)爆

クリスマスシーズンですので、システィーナ・ホールの中にはキラキラのツリーがお目見え☆

このブログ内でも以前ご紹介したことがある通り、大塚国際美術館への来館は今回で2度目の私ですが、前回来たときは確か真夏でしたので、感じる雰囲気がまた前回違って、とってもドラマティックで温かく感じました(〃´∪`〃)ゞ

皆で色々と見て回っている途中、約7200輪のバラのアートフラワーでデコレーションされた期間限定で設置されているらしい「ローズ・パラダイス」と題されたフラワーフォトスポットを発見!

先輩に撮ってもらいました~♪

お写真係、ありがとうございます(*´艸`)←

ちなみに、今回の来館でも無料のパンフレットをGET!(笑)

今回のチケットの半券も記念に載せとくね(^_-)-♡爆

私的に大塚美術館の中でも1番好きなスクロヴェーニ礼拝堂にももちろん行ったよ♪

それに前回の時も確か写真に撮っていたと思う(笑)、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」を今回もパシャリ☆w

こちらはムンクの「叫び」を真似をする総務部長、最高!(爆)

あの日本では有名な「フランダースの犬」にも登場するルーベンスの「キリスト昇架」(↑)を眺める、左から総務部長、私、先輩……(´ー`)

それと今回の大塚美術館での1番の思い出は、やはり絵画の登場人物が着ている服を再現した衣装を着用して、ジャック=ルイ・ダヴィッドの「皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式」の前で“それっぽく”記念写真を撮ったことでしょうか!?(´艸`*)

なぜか私が写真の左奥で戴冠用の王冠を被っていたり、右手前の先輩がティアラを着けていたり、とにかくむちゃくちゃでしたが、それ以上にむちゃくちゃ面白かったですwww

平日であまり人がいなかったこともあり、大塚国際美術館、今回も大いに満喫できました!

続いてはランチで「鯛丸海月」のレストランへ☆

豪華な懐石料理、とっても美味しかったです♡

料亭の後は、近くの海辺で写真旅行と言えばの(!?w)、お決まりの集合写真を記念撮影~☆

写真の一列目が雰囲気ほぼヤ〇ザで草( *´艸`)

今回来られなかった方も何人かいて本当に残念……。

バスの中でも皆さん朝から大いに飲んで(お酒をw)食べて、移動中も賑やかでした~ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

そして続いて向かった先は、観潮船に乗ってのうずしおクルーズ\(≧◇≦)/笑

観潮船「わんだーなると」に乗って、大迫力の渦潮を間近に見てドキドキでした~!

記念に「WONDER NARUTO」のチケットの半券をパシャリ☆(笑)

そして、最後に立ち寄ったのは、昨年オープンしたばかりの「道の駅くるくるなると」へ!

↓このさつまいもオブジェ、ずっと生で見たかったの~♪

サツマイモのスライスオブジェ、やっと見られた時は感動だった~(T_T)/※どこに感動しとんねんw

お土産もいっぱい購入した後は、一休みしにベーカリー「イモホレタ」にて休憩☆

とにかくサツマイモ感を前面に押し出した感じのお店は(笑)、芋好きの私からすれば超タイプです(*´艸`)w

なるきんスムージーと、お店の看板メニュー「おいもあんぱん」を2個GET!

おいもあんパン、中身がずっしりでとっても美味しかったですよ♡

甘くてもゴクゴクいけちゃう、なるきんスムージーも、もう1回飲みたい!(≧▽≦)笑

楽しくて、たくさんの“初めて”が経験できた最高の慰安旅行、ありがとうございました!

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様です^^