{EF26F578-2837-4772-959D-B2E168803E32:01}
 
皆さんこんばんは!
 
今日は友人と映画「海街diary」を観に行って来ました♪
 
公開してからしばらく経っていますが、先月は仕事も繁忙期で休日出勤も多かったので、今日になってしまいました。
 
海街diary、本当にステキな映画でした^ ^
 
最近は邦画をシアターまで観に来ることが少なかったんですけど、これは観なきゃと思いましたね!
 
なんたって、主演の4人が今を輝く売れっ子女優さんたちばかりですし、脇役には私の好きな堤真一さんも!
 
これを観ない手はないでしょ。笑
 
広瀬すずちゃん、何であんなに可愛いの?
 
ヤバいです☆
 
さらに、海街diaryは是枝裕和監督の作品。
 
是枝監督は邦画作品の中で好きな監督の1人。
 
是枝監督の作品は穏やかでありながら、どこか芯の強さを感じさせるあの空気感が好き♡
 
作品全体に醸し出される柔かさと、切なさのバランスも心に沁みます。
 
実は私の亡くなった祖母も3姉妹。
 
それに、腹違いの妹がいたのだそう。
 
まさにこの海街diaryなのです。
 
他人事、と思えず運命を感じて観た海街diary。
 
祖母と腹違いの妹さんも、とても仲が良く、県外に住んでいたらしいのですが、毎年必ず会っていたそうです。
 
しょっちゅう連絡も取り合っていたそう。
 
素敵ですよね。
 
今では2人とも亡くなってしまいましたが、天国でもきっと仲良くしているのでしょうね♪
 
起こることには必ず意味がある、と私は思っています。
 
周りから見たら複雑で気の毒な家庭に見えても、それはなんの関係もありません。
 
その事実をどう受け止め、自分の人生にしていくのかがポイントだと思います。
 
自分の人生に集中し、他人の人生を歩もうとしないこと。
 
それが自分らしい生き方になるのだと思います。
 
映画「海街diary」でたくさんのことに気付かされた私。
 
家族の在り方は、それぞれいろんな形があっていい。
 
改めて素敵な真実を見つることができたと思います。
 
それでは……♡