☆★☆明日、天気になぁ~れ☆★☆ -29ページ目
どうも恋の話に不向きらしい...


友人から電話
大きな括りで言うと「恋愛話」


数ヶ月前に「振られた」って話
確かに聞いたような気がするのだけど
既に新しい恋(片思い)に夢中らしい

カレに優しくされたとか
助手席に座らせてくれたとか
カレの母親とも仲良しだとか・・・

外堀から固めるってのは スゴク効果的だと思う。


その友人
どうやら今度『お見合い』をするらしい


なんとも羨ましい状況!!

夢中になれるスキな人が居て
独身だけの特別イベント『お見合い』が出来るなんて


別に妬んでるワケじゃなく(お見合いは羨ましいけど 笑)
基本的なスタンスがリアリストらしい私は
友人のノロケっぽい話に
ついつい リアリストな発言をしちゃいます。


助手席に座らせてくれるとか別にフツーでしょ?
とか
他の人に同じコトされたら特別感もないし
第一、その事実に気付かないでしょ?
とか

至ってフツーだと思うんだけど
恋してるなら「乗っかる」発言で盛り上げるべきなのかも


「きゃぁー それって脈アリじゃない?!」っぽい感じで・・・


生理的に受け付けない人じゃない限り
勘違いに値するらしいスキンシップしちゃうし
高校生の頃だったら分かんないけど
ある日突然、助手席に乗せて貰ったからって特別扱いだなんて
そんな思考回路持ってない


友人曰く
私と話すと現実に戻れるんだとか(笑)
他の子と話して“ふわふわ”してた気持ちが
地に足が着く。そんな感じに戻れるらしい。

褒められてる気がしない・・・

・・・褒めてないか(笑)


純粋な恋愛話はどうも苦手みたい。

本人の恋心や好意を否定する発言はしないけど
実際に見たわけじゃない相手の言動を
安易に「いい感じ。脈アリ」なんて言えない。


いや
それが現実味のない話なら盛り上がれるんだけど・・・
有名人だったり
憧れの先輩や、カコイイ店員さんだったり
そういう人が対象だとフツーの乙女会話できる
ノリノリで恋する乙女発言するし、乗っかれる

もう一つ...
ちょっと影を落とすような恋の話、大好物

随分前に不倫をしてる友人を応援したら
即、別れちゃった(笑)

人のサガだよね
反対されると燃えちゃう。ってのは
「ダメ」って言われると、したくなる。


現実味があって影のない純粋な恋の気持ち
暗に増長させたくなければ、私と話すのは有効だけど
背中を押して欲しい、夢見心地で居たい人は
撃沈確定かも。


そもそも
恋愛、こと自分に関してはドンカン極まりないので
こうして話してくれる友人たちに感謝
自己犠牲で、私のリハビリをしてくれてるのかもしれない。