晴れた休日 父に会った
今年初の対面は
昨年よりも早く訪れた
買い物で出掛けたあと
日本代表の試合を父宅で見た
その後
父行きつけの居酒屋へ
事件はそこで起こった
アルコールが入ったからなのか
元々 遠慮がない性格だからなのか
はたまた(とりあえず)親子だからなのか
父は言い放った
『お前のその髪型、ダメだろ』
『丸顔がより目立つ』
『○○(父の姉)も同じで、丸顔が目立つ髪型ばかりするよなー』
と。
分かってたよ(泣)
年末に大掃除と同じ気分で髪をバッサリして
『あぁ。今回は大失敗だ』
と、自覚していたよ・・・
こんな状態でも
ちゃんと自覚してましたよ。。
それを指摘しやがった・・・
何一つ言い返せない
すっごく悔しい。。
そんな年明けで2015年が始まった私
まる。が強調されてる現状をどうにか隠すべく
美容室我慢を継続中・・・
まる。で悪かったわね
しかしながら
絶対的に父方の遺伝子が成せる業だと思うのです