持ち込みリペアです。
自家塗装の部品、溶剤の相性上剥離しないと作業出来ないので、、、、剥がしますネガティブ


ネガティブ


油分を脱脂しただけで表面が柔らかくなるネガティブって事は.ガソリンが付着すると変色や剥離されてしまいます魂が抜ける


純正ではあまり見ない錆が全体的に‼️


剥がした方が綺麗な下地口笛


口笛


ざっくり工具で剥がした後は、、、、手魂が抜ける


指先をすり減らした後、、、


サフェ塗るよ口笛


口笛


口笛


口笛


軽く悲しくなりますネガティブ数時間掛けて剥離したのに、、、塗装するのは数分無気力


マツダ純正色にリフレッシュラブ


ご依頼、ありがとうございました照れ

まいど‼️

先代から頑張ってきた倉庫も何度か修繕しましたが白アリやらなんやらで雨漏れ床の腐食で限界が来たので解体する事に😭


怪獣がムシャムシャ💦数時間で…


…消えた😵‍💫

今回の依頼はモンキーラブ

お初の125です口笛


こんな感じにの指示書口笛


下処理を!


直ぐに塗れないショボーン


口笛


ネガティブ


ベースのシルバー口笛


口笛


色作り滝汗


ムズイ滝汗


口笛


おねがい


完成クラッカークラッカークラッカー


ご依頼ありがとうございましたおねがい

今回の依頼はポルシェカレラです照れ

何やら強固な柱に負けたみたいです笑い泣き

わかります?有るはずの段差がペッタリつぶれてます滝汗

ドア本体はリサイクルパーツでグッド!とは言ってもキズだらけなんで下処理が大変あせる

鈑金でなんとか引っ張り出した画像・・・撮り忘れましたチーン念の為、全部パテで仕上げた訳ではありません照れ

下処理しますあせる

ドアもあせる

内側だけ先に色入れます音譜

塗るよ音譜

音譜

ニコニコグッド!

組み替え作業あせる

ドンガラのドアあせる

鈑金前上差し

鈑金後上差し・・・わかります?分かってください滝汗

完成音譜ありがとうございましたニコニコ

ぬ今回の依頼はエアロバンパーですニコニコ

バキバキですガーン
パックリとえーん
裏側もガーン
エアロの修理はゲルコートの下から直さないと意味ないんですショボーンハモン状のヒビが分かりますかはてなマーク
パテで形成あせる
音譜
もう少しあせる
ひたすら削りあせる
あせる
裏側はこんな感じアップ
サフェ塗ってあせる
音譜
削りあせる
塗るよ音譜
生まれかわりました照れ
ツルツルおねがい