セコンドアウト! -173ページ目

ライトセーバーちっくな傘

3053956a.jpg用事があったので実家に行ったら、父ちゃんが「こんなの持ってないだろ~」と自慢げにこの傘を見せて来た。

単に畫の部分が光る傘で、「だから?」とツッコミたくなる気持ちをグッと抑えて「珍しいね。安全でいいんじゃん」と言ったら、「やるよ!」と嬉しそうに言われた。

まぁぶっちゃけ欲しいか欲しくないかで言えばアレなんだが、ここは一つ快く受け取り、帰ろうと思い表に出たらあいにくの雨模様。
せっかくだからってことで、いただいたばかりの畫が光る傘をさしてみたところ、ぼんやりとさし手の顔を無気味に照らすことが判明。すれ違う人たちも何やらこちらを見てコソコソ。結果、こいつを使うのはちょっとした勇気が必要だってことが分かった。

なぜ父ちゃんがくれたのか分かるような気がしたよ…。でもライトセーバーみたいでちょっとカッコいいじゃないか!