おはようございます。
先日のこと・・・
いつもの「カーボディーナカヤマ」に行った時、V50のタイヤのビートを落としてもらおうと、お隣にあります「ガレージカミヤ」さんに行った時の話です。
そこに、見慣れない(いや、見たことあるような・・・・)旧車が有りまして・・・・
タイヤのビート落としそっちのけで、この旧車に興味深々
わたし
「コレなんですか?カローラ??」
カミヤ社長
「そうそう!TE25!!、27じゃないよ!珍しいでしょ!!!」
わたし
「うぉ~すげ~!!! このテールいい味出してますね!!」
カミヤ社長
「乗って来てイイヨ!!」
って事でちょこっと乗ってきました
走りだしから旧車らしからぬ足の動き!!
ハンドリングも今時の車にない「ダイレクト感」!! たまりません
ブレーキも同じく「ダイレクト」で この感覚、10年以上は忘れていた踏み心地
今の車みたいに媒圧装置が付いていない、この感覚って知らない人の方が大半だろうなぁ~
エンジンの回りも軽快で、ソレックスのセッティングもさすがの一言!!
エンジンの温まりも充分でなかったので7000rpmまでしか回さなかったですが(それでも7000rpmです!!)
これまた「ダイレクト」に走っていく!!
カミヤ社長いわく
「キャブのセッティングは詰めてないから上はまだまだだよ」
って・・・
さすがレース屋さんですね。
わたくしレベルでは申し分ないレベルでございました
わたくし自身、4AG+ソレックスを長く乗っていた経験からも「ストレス」のない
「吸ったら吸った分だけ」シンクロして走っていくキャブセッティングでした
看板・サイン・店舗改装からイベント設営/運営は総合広告代理店のN-styleへ。
http://n-style.co