本年も細々とブログは書きますニコニコ


さて、冬休み入る前に荒れ狂う娘に怒りがふつふつと湧きつつ一時帰国しまして、お怒りmax2回ほど。ホームステイ 中の留学生には予め伝えておりましたが、温厚な夫が2回も大声を張り上げていたので、ことが終わったあとに、


娘に、僕は2ヶ月間以上ここにいるけど、夫が怒ったのは見たことがなく、数日だけで数回聞いてるで〜って言うてくださいました笑

なお、娘と彼のやりとりは面白かったです。彼の切り返しも巧妙ですし娘もきり返します。で、最後彼が呆れて終わるみたいなやりとりでした爆笑


Go home!(カナダに戻れ〜)とこれがアメリカンスタイルだと言いながら言ってましたわニヤニヤ勉強しろー無駄遣いするなーとかww 親戚のお兄ちゃんみたいです。


娘は、切り返し方がおもしろくて会えてよかった!と大満足でしたが、留学生くんはやっと静けさが戻ってきた、僕のおねえちゃんにそっくり.....とお疲れ様でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きカナダにいるけど、彼女は普通にアメリカ人なんだけど.......と。


そうなんですよ。そもそもだから、留学させようと思ったわけなんです真顔これが一番の理由。

あと年末に心理師さんと面談にいきましたよ。詳しくはまた別記事に書きますが、数年ぶりにあったけどこの心理師さんとても良いです。私が言うから間違いないと言い切ってしまえるくらいいい。心理師さん以外の信頼してる相談してる人は改善しなければ日本に戻して整えることをおすすめされましたが、心理師さんは引き続き海外の方が合ってると自力で対処する方法を指導してくれました。


と、いっても、本人が努力しないと海外にいつまで入れるか分からないですけどね笑真顔


進路についても9割方は決まりました。

とりあえず今年も娘関連で何が起こるのかよくわかりません。また今年も来日留学生かなり多いようなので、今の子が終わって休憩をしたのちに、ホストファミリーもまた引き続きしようと思っています。

今度は英語圏以外のヨーロッパかアジアの子がいいな。