8月受験の結果出揃ったようですね。
チーム8月受験の皆様、お疲れ様でした!

さて、たまには役立ちそうな情報を発信してみようかと。
ライセンス申請の手続きを始める前、わかんないなーって思うことが多々ありました。

ワシントン州は日本人のライセンス申請が多い州なので、TACの受講生サイトに申請のマニュアルが存在するのですが、例えばお仕事の関係で他州に出願しないと行けない方何かは大変ですよね。

そこで、これです。ズバリ NASBA に聞いてみよう!イベントです。

9月18日 
10:0011:30 (CDT) 日本時間深夜1時30分…  ちょっと辛い。
https://www.facebook.com/events/427736970623991/

平日深夜・・・なのは辛いところですが。
このサイトに皆が既に質問が寄せられているので終わったあとに見返しても良い情報源になるかもしれません。(私はその予定です。)

しかし、こんなイベント作るなら、もっとわかりやすく各州のライセンス取得の情報をWeb上に載せてくれたらいいのに…と思ったり。
最近こんな愚痴ばっかりですね。

我々日本受験生の場合は、NASBAよ聞いてくれ、 と言ったイベントが必要でしょうか。
バイバイ、ニューハンプシャー州 で書いたように、8月31日(夜)にトランスファー手続きを行ったのですが、その際、あまりに高額な送料を要求されたのでCOPYを自宅で受け取るのは諦めたつもりでした。
しかし、なぜか本日COPYが自宅に届きました。不思議です。
両方ともワシントン州のBoardを指定したのですが。(ただし、ユーザー登録で住所はわかるようになってます。)

参考までにCOPYの日付は9月4日に手続きされたようです。
4科目、8回受験した履歴が全て載った状態で掲載されていました。

私が日本受験生は超高い追加料金散々払ってきて苦労してるんだ、送料位、もうちょっと考えてよって散々文句をアンケートに書いたからでしょうか。
(なお、英語では超丁寧にへりくだって書いております。)

それとも、WA州を指定すれば、勝手に間違いだと思って普通郵便でCOPYを送ってくれるのでしょうか。

うーん。アメリカの手続きはよくわからないことが多いです。
なお、一応備考欄に手続き終わったらメールくれると嬉しいよと言うと、ちゃんとメールもらえました。
就職活動は・・・ご報告できるような進捗はないですが、、、。
現在のモットーは アプライできる会社は 「はい!喜んで」です。
しかし、結構難しいんですよね。

いくら気持ちが 新卒並みに フレッシュ でも
金融業界が調子イマイチなので、じゃぁ、他業種どうかね?って思っても、
28歳までとか、30歳までとか、年齢で区切られて・・・。

ワタクシ、大学卒業の当時から自分が老けた記憶がないのですが、確実に履歴書上は歳を重ねております。
最近勉強に関しては後ろ向きで、なかなか進まないので、もう、妄想位しかやることありません。

特に面接に呼ばれたわけじゃないですが、とりあえず、英語面接レッスンを受けることに。
予約の際に、「面接予定日はいつですか?」

「特に決まってないです。」

まぁ、微妙な空気が流れたのは良いとして。

Hi!で、英語面接を失敗したあの日 にかつて書いたように、私は英語面接にトラウマがありますので、リベンジの機会を再度狙おうと思います。