紅葉まてぃっく

稲村ヶ崎駅
多分初めて降りた。
500形と700形
700形は新型車両で1000形置き換えの為
2026年に登場した車。
20年ぶりの新車ですが…
500形運転開始から20年前?!
ウソダソンナコトー

稲村ケ崎駅が稲村ガ崎駅表記

新田義貞の碑があるらしいが
見に行く時間がなかったので
その方向だけ撮影
奥にあるのは稲村ヶ崎温泉

1000形1001F
2+2で後ろの編成は極楽寺で切り離しですが
1000は鎌倉行で助かりました。

2両の江ノ電はかなり久しぶりに見ました。


LAST RUN
以前の塗装がHMに描かれている。

蛙と1000形
7月に引退だそうです。
鎌倉にて
2026年6月19日
おわり

E235系トウ31
ウソ電感が高いが

E231系0番台置き換え用ですかね。

2026年6月19日
東京総合車両センターにて
おわり

東鷲宮から栗橋方面を望む(下り線走行)


いつもの仮線橋梁
古利根川橋梁は老朽化の為
架け替え工事中です。
現在線の隣に仮線を通して
古い橋を撤去し跡地に新橋梁を造り
完成したら仮線から
新線に切り替えるっといった感じです。
少し前のPDFでは新線切り替えも段階的で
予定通りであれば2028年初頭に
上り線を切り替えみたいです。
下り線は2029年初頭みたいです。



新橋梁のアーチはできていますが
ここに列車が通るのは最速でも
2年後という。。。

栗橋側は路盤の整地が終わったみたい?


2026年6月10日
東北本線(JR宇都宮線)東鷲宮~栗橋にて
おわり

