紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

 

 

稲村ヶ崎駅

多分初めて降りた。

500形と700形

 

700形は新型車両で1000形置き換えの為

2026年に登場した車。

20年ぶりの新車ですが…

500形運転開始から20年前?!

 

ウソダソンナコトー

稲村ケ崎駅が稲村ガ崎駅表記

新田義貞の碑があるらしいが

見に行く時間がなかったので

その方向だけ撮影

 

奥にあるのは稲村ヶ崎温泉

1000形1001F

2+2で後ろの編成は極楽寺で切り離しですが

1000は鎌倉行で助かりました。

 

2両の江ノ電はかなり久しぶりに見ました。

LAST RUN

以前の塗装がHMに描かれている。

蛙と1000形

7月に引退だそうです。

 

鎌倉にて

 

2026年6月19日

 

 

おわり

東鷲宮から栗橋方面を望む(下り線走行)

いつもの仮線橋梁

 

古利根川橋梁は老朽化の為

架け替え工事中です。

 

現在線の隣に仮線を通して

古い橋を撤去し跡地に新橋梁を造り

完成したら仮線から

新線に切り替えるっといった感じです。

 

少し前のPDFでは新線切り替えも段階的で

予定通りであれば2028年初頭に

上り線を切り替えみたいです。

下り線は2029年初頭みたいです。

新橋梁のアーチはできていますが

ここに列車が通るのは最速でも

2年後という。。。

栗橋側は路盤の整地が終わったみたい?

2026年6月10日

東北本線(JR宇都宮線)東鷲宮~栗橋にて

 

おわり