大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life- -81ページ目

大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

低貸しメインのスロッター。
楽しんで勝つを目標に、萌台レア台を好む。



ここまで熱いチャンスゾーンが存在していたことを彼らはまだ知らない。

以前

パチスロ  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下、あの花)

について、
出玉が弱くて勝負が出来ないのが現状。と感想を述べた事があった。

今後インターバル無しでAT6枚以上の機種が乱雑するであろう中、この機種は1.5~3.1枚と6号機ATの中でも出玉能力が下位レベル。
更に原作は感動作でどちらかと言えば萌え属種、現金主義者には食い付きの悪い条件目白押し、万人受けにはほど遠い台。
これが一流メーカーのサミーだから余計達が悪かったりする訳で……。

でも、ゲーム性については流石サミーと誉めるべき。ホント出玉面を甘めに評価すれば物凄いスルメ台ですわ。

ゲーム性の肝であるチャンスゾーン「めんまチャンス」「かくれんぼチャンス」
前者がAT抽選CZで、後者がATセット上乗せorボーナス抽選CZです。

これを詳しく説明する前に一つの事を説明。
AT・ARTに関して5.5号機以降ナビをする場合、何らかの形で表示する事になっている。殆どが払い出しの7セグを利用し記号だったりアルファベットだったり表示してます。
サミーでは数字で扱うのがほとんどで、あの花ではこれをチャンスゾーンに利用した、そしてベルの押し順と数字は以下の様に法則化される。
1[左→中→右]
2[左→右→中]
3[中→左→右]
4[中→右→左]
5[右→左→中]
6[右→中→左]

これを踏まえて、チャンスゾーンの話を。
まず通常時から突入する「めんまチャンス」
初突入時に[3]のみリーチラインが成立した状態で5ゲーム間リプレイとレア役でリーチラインの増加及び報酬アップを目指す(リーチライン増加はランダム+レア役の場合複数成立の可能性有り)。
5ゲームのライン増加ゲーム終了でAT抽選ゲームへ移行、ここで成立したリーチラインと上記に書いたベルの成立時の数字(押し順)が一致した場合AT当選。
ただし、ベル以外にもチャンス有り。
リプレイが成立した場合、更にリーチライン増加か報酬アップが行われ、
レア役だった場合は報酬が一番多いラインに強制当選、更に総取りのチャンスもある。
※主にチャンス目・強チェリー・中段チェリー

尚、外した場合でもリーチライン及び報酬は持ち越し、またCZ中にライン(報酬)アップが出来なかった場合救済としてCZ終了後報酬保証がされる。(自分の実戦上では3の報酬がアップをした)

立ち回りとして1回でもCZに当選した場合、液晶上でリーチライン及び報酬ランクも表示される為、報酬狙いも出来る。

※報酬ランク
ピンク金(✨付き)
    
そしてAT中の「かくれんぼチャンス」
これはAT「フラワーズメモリー」の1セット目とそれ以降は状態と成立役で突入する。

こちらは、スタート時の保証ラインは存在しないがベル成立の数字(押し順)がそのままリーチラインとして成立、重複すれば報酬アップ。リプレイとレア役はランダムでラインが決定(レア役の場合、かくれんぼチャンスゲーム数も上乗せ)。
規定ゲーム数終了後もめんまチャンス同様にリーチラインとベル成立時の数字が一致すればフラワーズメモリー上乗せ又はボーナスが当選。

こちらもレア役なら一番報酬の多いリーチラインが当選(総取りのチャンスも同様に有り)。
ただ、かくれんぼチャンスはリプレイの存在が大きく、抽選ゲームで1回成立する毎に成立しているリーチラインの報酬が全て1ランクアップする。


オールラインでリプレイとかマジで脳汁ジュワーです。これで総取りした日には……。
ただしこちらは失敗するとリーチラインはリセットされる。

また、直撃AT当選した場合。
1セット目のかくれんぼチャンスにめんまチャンスの持ち越し分が

そのままかくれんぼチャンスへ持ち越される。
めんまチャンス失敗経歴有りの直撃ATは大量上乗せの期待有り。

このチャンスゾーンが全て、レバーを叩いただけで即反映される、内部的に抽選される要素が殆どない。

先日のATの事、どうも超高確滞在が濃厚でかくれんぼチャンスが頻繁に当選したのですが。


チャンスゾーンがガチ過ぎて、18回のチャンスを平均1個強と言う酷い結果をやらかした。
噛み合わないとこう言う事になるのよ……。

これも含めて、楽しい台ですよ。
勿論、CZ以外も評価すべき点は有りますが、それはまた別の機会に。