【5号機と13年特別編】
ツインエンジェルならお任せだよ♪

神奈川にあるホール「ニュー大根」さんでの実戦、3台目はこちら。
怪盗天使ツインエンジェル(トリビー)
もうスロッターには説明不要のツインエンジェルです。
……………えっ?ツインエンジェルはサミーじゃないのかって?
ついでにクルミも2からです。
トリビーは2013年に業務を終了しているので、ネット上で資料収集が出来ず、このシリーズ(5号機と13年)に記事化が出来なかったんだよね。
(トリビーはサミーとの直接的な関係は無く、現在サミーホームページには作品紹介もない。ただサミータウンではプレー可能)
この初代は登場が2006年、まだ4号機がホールにある中での投入だったので、初代なんて打った事ないわって人もいるのではないだろうか。
ゲーム性も少々異なり、チャンスゾーン中にリプレイより先にベルを引けと言うもの。
A-SLOTツインエンジェルBreak(以下A-Break)と似ていますがリプレイがRT突入条件(ベルでCZ終了)なので対応役が逆。
5号機初期と言えば、遊べる機種をみたいな所もあり、50枚50G回る台が結構目立った。こんな回る台にRTが付けば効果抜群、下手なARTなんかより優れた台になる。
ただその分、ボーナス確率は重く約1/300~1/250。ん?まどマギ2のボーナスレベルか。
と言う事で実戦開始。
この機種は設定変更するとCZスタートとなります。まぁ、先にリプレイ引いて落としましたけど……。
初代は特殊な出目(1枚役)が無いので、基本は左バー狙いをします。ただ演出が始まると取りこぼし覚悟でフラグ判別をする。
投資200枚で出たのがこちら。
ハサミ右下がり赤7テンパイ、自分の実践上赤7確定。この出目が出る度シビレタなぁ。
ボーナスは
赤7(遥)BIG 約200枚
青7(葵)BIG 約300枚
REG 小役8回入賞
BIGの枚数の差は、ボーナス終了後のチャンスゾーンに影響します。勿論REG後もCZに突入。
ボーナス終了から3ゲーム間はリプレイ確率が変動、如何にベルが引けるかが勝負の鍵になる。
一応、救済としてCZ転落後1000Gハマりで再度CZに突入しますが、ベルの前にリプレイを引けば無意味と言う1時間の努力を無駄にする内容。(これやっちゃうと心折れるよね)
この勝負を左右する確率は、
リプレイ
【通常】1/7.30(全設定)
【赤7】 1/7.29(全設定)※
【青7】 1/4.00~1/4.96(設定1~6)※
【REG】 1/5.46~1/7.28(偶数優遇)※
※各ボーナス後3G間のみ
ベル
【通常】1/6.62~1/6.30(設定1~6)
では、先程の赤7がどうなったか。
ホント荒い打ち方でご免なさい……。
9G掛かってRTに突入、ツインエンジェルはここからが大事。
なんですが……取り敢えず続きを
まさかのREG……。
いやREGはいいんです。
問題は
RT中はリプレイが1/1.2まで上がるので持ちコインが減る事はない上で、REGの単独確率は約1/2000か1/3000。唖然……。
REG後のCZは活かせませんでした。
折角のエンジェルタイムが………。
時間もそろそろ何ですがもう少し粘って見ると
………。
(青7成立の動画を載せるつもりがこれ以上は無理……次回のパートで)
結局その後のCZも物に出来ず残念ながらここでタイムアップ。
いやー、もう少し楽しみたいのところでしたが仕方ないですね。自分が悪い所も有ったし……。
次回、軽いまとめで締めたいと思います。
ー 1週間後 ー





