ノーマル機はそこそこ打ってはいたが、どうもART機には抵抗があり、本腰を入れて打つ事が出来なかった。
※特に気にする事はないようですが、ノーマル機にも5.9号機に付け加えられた事があるようです。
とある日曜の昼間、相も変わらず5スロで散策をすると、
乙女マスターズ
コンチネンタルゼロ
鬼若弁慶
と並んでいる。
いずれも5.9号機で鬼若弁慶とコンチネンタルゼロは完全告知のノーマルタイプ、乙女マスターズはRTタイプ。それほど難しい台ではない機種ではある。
※乙女マスターズはRT突入リプレイをナビするので正確にはART
個人的に興味有ったんだよね、
鬼若弁慶(えっ)
チェリーの取りこぼしはあるものの、それさえフォローしていれば問題なし、チェリーと扇子での同時当選がメインっぽく、タンパクな演出、リール上部のドットが「当」の字で告知と言う。※実際は液晶画面
そしてこの機種、ボーナス当選時の次ゲームに擬似遊戯が発生することがあり、左中と中央に7テンパイをすると弁慶の顔(3コマ)かバーが停まります。
弁慶が停まればBIG。
動きが自動なので沖ドキ(トロピカル/パラダイス)のような演出ですが、これ私としては重要な箇所で、この機種 REGはフリー打ちで入賞します。
内容としては、
当選告知される
↓
擬似遊戯で「77BAR」が揃う
↓
本遊戯に戻り 小役非成立でREG入賞・スタート
BIGは自力で7揃いをしないといけないのですが、その日の実践上、擬似遊戯が無かった時はBIGでした。(2回中2回ですが)
ボーナスが成立した時は次のゲームが擬似遊戯にならない事を願いましょう。(擬似遊戯になったら弁慶で停まる事を願う)
そこから
そこそこの連チャンで持ちコインが出来たので、乙女マスターズに台移動 戦国乙女のスピンオフです、なぜこの設定(ゴルファー)かは謎ですが……。
RTはCZの押し順正解から突入、不正解から128G後に再突入する周期タイプ。
出玉はボーナスで増やす事になります。
40G程で周期CZに突入しますが、あっさり転落 画面に「残り10G」と表示されてますが、簡単に到達出来るものではないでしょうね。
その後、チェリー取得後にリールロック そして萌えカットイン、シリーズお馴染みの演出ですがこれがないと当たらないのかと思うとガッカリです。
スイカハズレのチャンス目でボーナスが突き刺さり、RTの当否演出のゴルフコースが上2つ更に
アタックビジョンも発生し、
確定の桃源郷ノ国
後半の温泉ステージも含め ストック4つ
この機種の魅力を最大限に引き出す用意はできたが、RT中に持ちコインが維持できない。
そう、このRT 20Gの保証ゲーム後はハズレを引くと終了するシステム なのでハズレ確率が割りと高い。RTも純増0.2枚 自分からしたら激減の域です。
途中でストック1つ上乗せしたものの、何も絡まず5連 出た結論は
「自分向きじゃない」
転落即ヤメ、
AT登場前はこの手のタイプは多かったはずなのだが、まだまだ理解するには時間がかかるらしい。
※今回の写真は全て広い物です





